2007.02/28(Wed)

のん。

たまに落ちる日があります。

最近、あんまり落ちる事はなかったですが、まあたまには。
以前みたいに深く落ちる事はないので、今日は何もせず、花図鑑を眺めたり映画を観たりしました。

精神的に病むと、落ちた時にどうしていいか分からなくなります。
昔は寝て起きたらスッキリしてたりしたけど、そうもいきませんがな。
どうして私はこうなの。と、自分を追い詰めます。
知らん内にね。

とは言うても、最近は『そんな日もある』でやりすごします。
実のところ、そんな日ばっかりの私なんですが。

考えると落ち込むー。ホンマ。
働きたいし、思うように動きたい。
でもそれができない。
もどかしい。
ぐあー。と、頭が混乱する。
いや、すいません。
今日は愚痴ー。


それでもライヴやビーチを続けてて、改善はたくさん見えた。
ライヴの最中、薬が効かなくて泣いた事もあったし・・試合の最中に薬を飲む事もあった。
すんごい迷惑だよ自分il||li _| ̄|○ il||l
でも、それでも『大丈夫よ』って見守ってくれる環境があるから、私はここまで治る事ができた。
それを誇りにして、もっと良くならなくちゃね。
落ちてる場合かー。

たぶんね、季節の変わり目に弱いのです。


夕べのビーチでボールがたくさん割れました。
暖かくなったのにね。
明日はボールを買いに出かけるぞー。
天気良ければいいな。
23:54  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/27(Tue)

昨日の出来事。

最近、寝てるような寝てないような。

そんな毎日だったのですが~。
一昨日の夜はほぼ寝れず。
で、昨日はテンションもおかしいぞ自分!!みたいな感じだったので・・・

午後から病院に行きました。
先生!!寝れません!!

私はなかなか難しい性格のようなので(自負)薬を飲んだらどうにかなる。では済まないのです~。
で、先生と話し合った結果・・・

『疲れるほど遊ぶ』

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、
そういや、いつも言われるんだった。
手帳にも書いてるじゃないか。←言われても忘れる

んで、もし診察が早く終わったら写真撮りに行こうと思ってたので・・・
鏡山へゴー。

携帯で撮ったやつを載せてみまする。
k1kk3k2

何かと思い出の多い地でもあり、とにかくお気に入りの場所です。
ま、カメラ持って歩いてるのは、だいたいうちの親父ぐらいの年の人ばっかなんだけど。
以前はここでアコギやキーボード持ってって歌ったり、マジで昼寝したりしてました。←ブランケット持参
なかなか心地良い場所です。
花見シーズンにはすごい人だけど、オフシーズンは閑散としてますわん。

昨日は私もNikonのF2を持って歩きました。
桜のつぼみを接写したりして、ちょいと楽しい時間でした。
現像出すのが楽しみざんす。

そこで歩いてると・・・17年ぐらい前の知り合いにバッタリ。
一緒にバイトしてた人ざんす。
お互い、よく分かったもんだ・・・

それから、行き着けの寺まで車で行きまして。
寺の近くにある湖に落陽が映ってきれいだった~。
しばらく見てたので、撮った時にはすでに落ちすぎなんだが。

n1na2


今日もいい天気なので、夕方あたりは実家近くの絶景ポイントに行ってみるかな?
元牧場も捨てがたい・・
んん~。

昨日はそんなこんなで・・・22時には寝れました!!←寝たというか落ちたというか?
さすがに最近の睡眠時間を考えると体に不安があったので、寝れて良かった~。
東京の友人からのメールを読みながら寝たらしく、夜中に目が覚めた時は携帯の返信ボタンを押して、変な事書いてましたil||li _| ̄|○ il||lダシテナクテヨカッタヨ・・・

さて。
今日こそマジメにキーボードの練習を・・←なかなかできないんよね~
来月末にライヴがあるというのに、まだ一度もスタジオ入ってません。←いつもの事だが、いかん!
来週あたりから怒涛のスタジオなので、歌詞も覚えて自分~。←自分にお願いしてみる

あっ・・・・
そして、昨日放置してしまったさきちゃん、ごめんよ!!←約束忘れて放置してしまいました
もう慣れてるか~ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、
すまんすまん。
10:19  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/26(Mon)

デイジー

今夜はセンチメンタルジャーニーな気分で。←17歳なわけではない

病気になってから特に、私を取り巻く環境の素晴らしさを痛感しました。
私自身に色んな問題があるのは分かっていても、なかなかどうにもできないもんだったりするので・・
それを、付かず離れずのいい距離で見守ってくれてる家族や友人、遠方にいてもいつも気にかけてくれている友人達。
私のペースで生活ができるようにしてくれてるコニたんにも、いつも感謝です。

自分の事を知るというのは、結構大変です。
私も病気になってから、カウンセリングで自分探しを始めたような感じ?
それまでは知らなかった自分が見えて来ると、結構愕然とした事も。

マジメ過ぎたようです。
まあ、今も結構生真面目だな~と思う事はあるけど。
マジメのどこが悪いんだ。とも思うけど、マジメ過ぎるがゆえ、落ち込む事が許されなかった。自分の中で。
固いっすね!!
私が地球を動かしてるわけでもないのにね~。
今思えば『どうかしてた』と思う考え方も、その時は普通なんですなあ・・これが。

悲しい別れも多々あり、そのたびにどうしていいか分からなくなり・・
だけどそれは私だけじゃなく、私を取り巻く環境にいる人達はみんな思っていたかも。
私にどう声をかけていいか、分からなかったと思う。
それでつい私も普通にしていなきゃとか、強がったり。

だけど本当に、私には贅沢なほど素晴らしい環境があるのですよ。
しつこく言うけど。
ビーチ仲間であったり、バンド仲間であったり、ネット仲間であったり、鏡山つながり仲間であったり・・
どこそこで元気をもらえ、笑わせてもらえます。

去年の冬だったのかな?
この歌を作りました。
あまりにも友人達が素敵なので。
書かせられたと言いましょうか。

春から、何かと毎月のように歌う機会のある歌でした。
お葬式とかでも。
でも、そんな時も各地で友人達が『今から私も歌う』って言ってくれたり。
今も私の支えになっている歌です。

今は空にいるいづみが『私の中にある青空』というフレーズをメールアドレスにしていて、夏のライヴでは、あのフレーズで泣きそうになりました。
だけど頑張れた~。
客席で、一緒に歌ってくれた友人達がいたから。

と、自慢以外の何ものでもないです。
私は本当に恵まれてます。
だから病気は『これぐらいのハンデがないとね』みたいな感じで、与えられたもんなのだと思います。

が、忘れるたびに迷惑かけてるみんな、ごめんよ!!
メールも何回も送ってたらすまんのだ。

そんなこんなで、みんなに書かせてもらったデイジー。
私の特別な歌です。
今年は晴れた気持ちで歌いたい。

-------------------------

デイジー

おちるのは悪い事じゃない
きっと誰にでもあること
心の中のネジを少し緩めて
たまには自分を許してあげよう

ねえ 自分を好きになれたら
誰にでも優しくできるのかな?
ねえ もっと自信を持てたら
あの辛い過去も受け止められるのかな?

デイジー
雨の日も晴れの日も
空はいつもそこにある
そして今日も感謝する
あなたに出会えた幸せ

ねえ もっと自分を好きになって
誰かを愛せる人生 それはなんて素敵
ねえ もっと誇りを持って
くじけても立ち上がれる人生 それはむちゃくちゃ素敵

デイジー
泣いてても笑ってても
私の中にある青空
きっと あなたにつながってる
大丈夫。うつむいてても、私は私。

デイジー
雨の日も晴れの日も
空はいつもそこにある
そして今日も感謝する
あなたに出会えた幸せ

デイジー
泣いてても笑ってても
私の中にある青空
きっと あなたにつながってる
大丈夫。うつむいてても、あなたはあなた。

daisy


この花は桜ですが。
この写真にデイジーと名付けてるので載せてみた。←本当何にでも名前をつけるね私・・・

あ、それと。
私は花図鑑とか花言葉とかをよく読みます。
私が見た図鑑に載ってたデイジーの花言葉は、『同じぐらい想ってる』でした。
なので、タイトルはデイジー。
以上。
02:36  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/25(Sun)

業務連絡も含む。

夕べはコニたんと海鮮丼を食べに行きました。

780


そして、メガにて立ち読み。
勉強しました。
更に、気付いたら毎週やってしまってる『太鼓の達人』・・・
『紅』で死にました。←難しいモード
途中から笑うしかない状態でした。
たぶん周りから見ると、かなりのアホ二人です。

でもって、3/1の木曜。
広島ホームテレビで23時15分から放送の『アメトーク』に・・
東京在住の友達、カオリンが出ます!!
あ、失礼・・・
映るかもしれません!!

なぜなら彼女は一番前の席で番組を見てたとか。
しかも、かなり目立つ位置だったらしい。
アメトークの帽子を被った人の隣?←うろ覚え

見るよカオリン~見るよ~。
ちなみに彼女は、色白でまつ毛の長い若者です。
アンソニーの言葉を借りると『バンビ』だそうです。

映らなかったら笑っとこう。



で、業務連絡。←業務?

それに伴い・・・
チーム『H-F』に属されていると思われる方々。←チームなのか?
その頃メッセをオンにしてくださいませ。
カオリンを発見した人は・・・

キタ━━━━ヽ(・∀・ )ノ━━━━!!!!

よろしくです。



去年のFFの帰り、くたびれたカープのユニ姿の秀樹と吾一とゆりおが、テレビ宣言の放送にチラリ。
あれには大爆笑。
今もHDDに保管されとります。

汚れのままですが、今夜は寝ます!!
03:30  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/24(Sat)

歌詞

いつも思い込みなまま、覚えこんでしまう日本語の歌詞。

ゆりおはすでに知ってると思うけど、聞いた時の雰囲気で覚えこんでしまうため、『それ、どんな歌?』と聴かれて歌う歌詞はぐちゃぐちゃです。

以前ボウイのコピーバンドをコニたんが組んだ時、候補に上がってた『わがままジュリエット』って歌。
私はボウイは聴いてない。なぜなら当時ヘビメタだったから。
でも、たくさんのバンドがコピーしてたので、それで雰囲気を覚えてしまった・・
でも、あながち間違いには聞こえないのよ!

最初からほとんど違うらしいのだけど、一番笑われたのは最後の方。
『よこしまなティーンエイジャー 投げやりなアイドリング』
・・違うらしいね。
でも、こう聞こえるから大丈夫!←何が大丈夫?

今、かずみ君のバンドでやる曲を聴いてるのだけど・・
ラルクが、ハイド君が、中島みかが・・・
すでに雰囲気でインプットされまくってます。
なぜそれに気付いたかと言うと・・

夕べ、かずみ君から『スコアのコピー、最後のページがない』とメールが。
ダルセーニョで2に戻る・・・と、楽譜の記号を見る。←記号は読めるが音符は読めない
2に・・戻る・・戻る・・・あれ?歌詞・・・
『今日も明日も変わらず思いすり抜け この胸焦がしてゆくよ・・・』

ないです。私の思ってる歌詞がないです。

CDで確認。
『今日も街は相も変わらず思いめぐらせ それぞれに描いてゆくよ・・・』

( ゚-゚)


どんまい自分!惜しい!



今日はちいちゃんから絵本が届いた。
『銀河鉄道の夜』
これ、日本の話じゃないって初めて知った・・・
名作なのに知らないil||li _| ̄|○ il||l
ちいちゃんありがとう!!
学習するぞ!!
15:25  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/23(Fri)

携帯より

今夜はビーチ。

そして当番…当番なんだけど、うかつにコインランドリーに来てしまってる私バカ〓■●

今日は頭痛もやわらぎました。
そのせいか、睡魔が来る来る…
今も寝てはいかんと、これ書いてたり。

思えば私は「インターネットは犯罪の香り」なんて偏見があって、以前は仕事で使うメールしか活用してませんでしたわ。

それが今から8年前の秋に声が出なくなって、しゃべれないからする事がない〓■●と、へこんでたとこに、コニたんがネットを勧めてくれたんだわ。
しかし当時はアナログ回線。
ジーゴロゴロピーとか言うし、遅いし…まあ、あの頃は普通だったんだけどね。

その頃は、バンドの掲示板とかを徘徊してた。
で、某アーティストの掲示板で…まいまいちゃんに出会ってしまったのだ!←まいまいちゃん!

それからHP作ったりブログ書いたり…いやはやネットは犯罪の香りなんて思ってたくせに大活用。
しかも、あるブログで知り合った人達とは、随分絆的なものまでできてしまった。←と思ってるのは自分だけだったりして(・∀・)

ネットしてなかったら会えなかったね。
そう思うと、声が出なくなった代償は宝物だわ。
ありがたや~。

その某ブログは忘れたくない事を記録するつもりで書き始めたのに、今じゃ書くのがおもしろくてたまらん。

意味不明ですんません。

でも、会社での息抜きになったり、時間潰しのアイテムになったり、調べ物の宝庫だったり。
ネットってすごーい。

ま、怖いとこもあるので用心しなきゃだけどね。

早く乾いてー。←洗濯物
19:24  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/22(Thu)

うー。

本日は頭痛が。

最近頭痛に悩まされております。
姿勢が悪いからかな?
お風呂にゆっくり浸かって、首や肩のストレッチとかもするんだけども。

今日は一歩も外に出ず。
果たして天気はどうだったのかー。
一日中調べ物をしてました。
調べ物、好きです。

私は時々頭の中のHDDが壊れてしまうので、修理が必要ざんす。
調べ物は有効ですな。
また一から知るのも大事です。

明日こそキーボードの練習しよ。
音とらなくちゃ・・←いつから言ってるんだ
果たして、かずみ君のバンドとスタジオに入る日は来るのか。
まさか、ライヴ当日リハーサルで。なんて、去年の夏にまいにさせたような事になってしまうのか。
ま、私はそれでもいいんだけどね。
なぜなら・・・雰囲気だから!!←こんな奴ですいません

歌も頑張れ自分~。
歌詞カード、やっと作りました。
英語の歌って歌詞カード作る時に『ここって、こんな単語歌ってんだ!?』ってびっくりする事あるよね。
私が今回歌う歌の中には、オーストラリア人の友達ティムが大好きだと言っていたエロい歌が入っている。
彼が言わなきゃ知らなかったが、映画館であんなことをしてあげる。と歌っているらしい。←あんなこと。は想像にお任せ
でもカッコいい歌なのだ!

そういえば、今右足がだるい。
むくんでる気がする。
むくんだまま放置してると、その太さになってしまうんだよね?
コロコロローラーしなくては!!
23:58  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/21(Wed)

携帯より

今日はカウンセリングデー。

朝から東広島。
すんごい良い天気ですが……………………
花粉もすごいです!!
くしゃみが止まりません。

久しぶりに院長先生の診察を受けました。
診察室に入ってすぐ、先生は。

「久しぶりだね!生きてたね!」

私と先生って仲良しだな。と思った一瞬でした。

くしゃみが…鼻がむずむず…にゃー。
13:40  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/20(Tue)

お気に。その9

本日のお気にはコレです。

GREATEST HITS 1999~2002/スーパーエレキング

eleking


初めてエレキングさんを観た時は、かなりの衝撃を受けました。
友達のバンドを観に行ったハコで数ヵ月後にライヴを企画していた私は、事務所にてそのライヴの打ち合わせをしておりました。
モニターから次のバンドのSEが流れ始め・・・
森高千里の『17歳』?←こんなタイトルだっけ?

幕が上がり、見えたのは・・・まず美脚。
続いて、美しい金髪のお姉さま・・・ん?お姉さま?
スタッフの人とモニターに釘付け。

それからすぐ客席に戻り、ステージを堪能いたしました。
鳥肌でしたね!!
やってる事がカッコ良過ぎる!!と思いました。

ステージが終わられてすぐ、あつかましくも控え室に行ってお願いしてしまいました。
『ライヴ出演お願いします!!』
ホンマ、あつかましいです。
ですが、汗でさらに美しくなられていたお姉さま方は『いいわよ~』と快く引き受けてくださいました。

山口では、ケーブルテレビに『バンドの花道』という番組をお持ちです。
4月には、大阪でのライヴも。

3/31の音楽の鉄人リターンズvol.3が待ち遠しい私です。

1.太陽の子/2.トレイン/3.偽善者「バンドの花道」オープニングテーマ/4.クリスマスまで待てないから「バンドの花道」エンディングテーマ/5.ガンバロウ/6.エレキング/~ボーナストラック~7.太陽の子(Live)

http://www.super-eleking.com/

pack3pack32

数年前、鉄人パックvol.3にて3の『偽善者』で夢のコラボ!
秀樹と吾一と、当時浪速の最速ギタリスト『さとキング』withスーパーエレキング。
14:39  |  CD  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/19(Mon)

いっこずつ。

あれもこれもやってると、忘れる事もたくさん出て来る私でーす。←威張るのか

しかし、本日は3/31のライヴに出てくれるバンドが全部決まりました!!
BOSS18さんありがとうございます。

これで、出演バンドは『BOSS18』『ぱーぷぅ王』『234』『スーパーエレキング』『CAPTAIN SOLID』と決定いたしました。
一安心。


昨日、moriさんのチームが、ある大会で優勝されたとの事で。
行かれる前から優勝を切望していた私なので、そりゃあもう、嬉しかったです!!
moriさん、おめでとうございます!!
試合が続くそうですが、この勢いで次も優勝狙ってくださいね。

と、思い切り私信です。


さて、そろそろうちのバンドもスタジオに入らねばです。
が、全員の都合を合わせると、全て水曜か土曜の22時以降しか無理。
んにゃー!!
私は帰宅したら深夜1時過ぎですな・・

今夜は最終回だー。←ドラマ
泣くかな。どうかな。
23:55  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT