--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/31(Thu)

いつも笑っていて 私のそばで。

今日は、マーガレットと友人の命日でした。

が、ラブリーな友人の誕生日でもあります!!
M・ゆきちゃんおめでとう!!

最近、天気がおかしいですなあ。
東京では雹(ひょう)が降ったそうですが、昨日こちらでも少し降りました。
それより何より、雷が!!

うちの裏には、よく雷が落ちます。
去年も落ちた・・・一昨年も落ちた・・・
いつぞやは、うちの電話がダメになりました。
怖いですがな!!

今日は疲れた~。
カープ、昨日も今日も負け・・・
勝ち勝ちセールがないじゃないか!!

今夜はもうお風呂も入ったし、早く寝るぞ~。
23:11  |  日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/30(Wed)

さあ。さあさあさあさあさあ。

そろそろ元気にならねば。

夕べは久しぶり?に、ビーチに行きました。
半分ぐらいは審判してましたが。
しかし外で見てるだけだと、どうしてここまでローテミスが?とか、アバウトなジャッジとか、危機感のなさにますますテンションが下がり・・
とは言うても、自分の事は棚上げ。

私は悲しい事に、ボールへの執着心が薄い・・←致命的
学生時代にスポーツへの憧れはあっても禁止されてたという事もあって、見る目は厳しくても自分がそこに入ると違うんですな。
誰もそうでしょうが。

個人の技術も大きいけど、チームプレイで生まれる物もある事だし。
しなくていいミスは極力避けたい。←いつもするけど
来月の試合までには、ちょいと調子を戻したいなあ。


今朝は雷がすごかった。
意外にも雷が大嫌いな私は、耳にティッシュを詰めてブランケットをかぶってやり過ごしました。←光るのを見るのもイヤ

今夜は藤原紀香と陣内君の結婚披露宴だとか。
藤原紀香、自他とも認める雨女だそうで。
そのせいで雷も?←広島まで?

すんごい派手な披露宴になりそうですねえ。
近年地味婚が流行ってたから、かえって新鮮です。
ドレスだって、すごく気合入れて試着してたし。←ワイドショーで見た
ドレスって女性の憧れですもんね。
私も二枚着ましたが、すごく素敵なドレスでした。


一昨日だったかな?
夜中、思いがけずメッセ大会に。←なんでこんな時間に?って感じだったね
ちいちゃん、カオリン、ゆりお、ありがとね~。

うっ・・・また雷が・・・
藤原紀香~!!←彼女のせいなのか
15:55  |  日記  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/29(Tue)

号泣。

何でか。それは、免出兄さんのギターソロで。

今、この前のスマトラをダビング中。
とは言うても、さっきまでテレビも消したままで画面確認してなかったんですが。
そろそろ終わるかな?とテレビをつけたら、ちょうど『マーガレット』が始まりました。

夜、兄さんと電話であれこれ話したんですが、兄さんは『いやいや、俺のソロなんか』と謙虚過ぎるほど謙虚。
でもねえ、私はあれを聞くたびに感動なのですよ!!

自分のために歌を作ってくれと言われ続けて、念願の一作目『自転車に乗れなくて』は本人が嫌がり・・そのままになってしまってました。

空に行ってから作ってしまったのを後悔してたけど、それでもああやって兄さんがすんごい素敵なソロを弾いてくれたり、彼女を知らない人までもが涙してくれるのを今は嬉しく思います。

よくあのソロの後歌えたな・・自分。←感心
02:55  |  日記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/28(Mon)

うーん。

バレバレだとは思いますが。

落ちてますil||li _| ̄|○ il||l
日が経って、メールが来なくなったりすると現実味をおびてくるというか。
ああ、いないのね。と。

ご飯もよく食べるし、テレビ見て笑ったりもします。
が、元気が出ない。

去年は多くの別れがあり、記憶が半分以上曖昧だったりして。
日記読んでも何書いてるのかさっぱりです。

ていうか、当たり前なんだろうな。
これが。
誰の時も、私は悲しみを耐えなきゃいけない気がして我慢しすぎた。
グランマの時はダム決壊。って感じだったけど。

無理して笑うより、時間に任せた方がいいのね。と、今更気付きました。
先生にも言われたけど、私の病気はストレスが一番の敵です。
自覚が足りないのは、こういう所でなんだろうな~。
まあ、どんな病気もストレスが原因だったりするんだけど。

夕べ、夢にいづみが出てきました。
去年の夏、不慮の事故で亡くなった子なのですが。
憎たらしい、だけどとても可愛い子でした。

いづみが夢に出て来たのは初めてです。
白いノースリにカーキ色の短パンって、いづみの定番の格好で出てきました。
何を話すでもなく、隣に座って笑ってました。
2人とも裸足で、足をぶらぶらさせながら。

いづみはアンソニーの弟子でした。
『おいらの先生、ねーちゃんみたいなんだよ』
って、何が私みたい?と思ったら、周りに亡くなる人が多いと。
そんな風に紹介するなー!!と思いましたが、いづみらしいです。

たまにグランマが夢に出て来る時があって、そういう時の私はひどく疲れてます。
今回のいづみもそうだったのか、今朝は起きたら軽く過呼吸に襲われました。
久しぶりだからビックリした。

それとも、もっと自分を思い出してくれって妬いたのかしら??
ヤキモチ妬きだったもんなあ。
今も、いづみのメールは消さずに大事にしてます。
バカっぷりが最高に可愛かった。
元気を分けてくれてた。

時々暗い事書くかもだけど、ご勘弁を。
今日は寝る努力しよ。
02:56  |  日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/27(Sun)

きーっ。

米レスは、まだまだ放置させて下さい。すいません。

土曜の昼間はコニたんが仕事に行き・・
私は数あるHPの入り口を一つにするかどうか、悩んでおりました。
そして何もしていない。

で、夜はコニたんと晩御飯食べに行きました。
いつも楽させてもらって申し訳ないでござる。
コニたん、むしょーにジョリパスに行きたくなった。らしい。のだけど。
向かってる最中に、王将でもいいな・・になり、しかし私がジョリパスを発見してしまったのでジョリパスへ。
どうもそこをティモ君に目撃されてたらしいが・・・彼には後ほどまた目撃される。
ていうか、声かけろや!!

パスタもピザもたいらげ、元気になった所で久しぶりにゲーセンです。
密かにゲーセン好きです。
で、今回も太鼓の達人に挑戦。
私的には、難しいモードでノルマクリアできただけで大満足!!

結局・・閉店まで、一致団結してメダルのゲームを延々としてしまいました。←一致団結?
よう遊んだ。
この、よう遊んどる場面を・・またティモ君に目撃されたらしい。
声かけろや!!

そのゲーセンで、コニたんがコレらをとりました。
コレら。

qp

人相の悪いプーと、バナナに入ったキューピーです。←なぜどちらも呼び捨て

帰宅して、コニたんがキューピーを匂いながら一言。
『あ、これ、バナナの匂いがする。』
え、マジ?と、私も手にして匂いました。
『うそ』

ちっくしょー!!!!!!←小梅太夫風

コニたんは。
『いつもだまされてばっかりじゃけー、たまにはええじゃん!!』
と。
確かに、この手のウソは私のが多いです。
いつも引っかかってくれるコニたん、ありがたいです。

しかも、でこぽんに関しては同じネタに2回引っかかってます。
『でこぽん、出っ張りが大きい方が甘いんよ』←2年連続旬な時期に引っかかった
ま、もっともらしく聞こえるから仕方ないんだけど・・・

あ、あと・・
モスバーガーでもらった、コーヒーから作ったボールペンってやつ。
『書いたらコーヒーの匂いがするんよ。』←しません
書いた文字を匂わせました。
ごめんよコニたん。←でもたぶん忘れてるはず・・・ふふ・・またチャンスあるな

あ、そうそう。
日付的にはすでに本日。
親戚の女子が、こういうイベントをしているらしいので、廿日市近辺の方、ぜひ行ってみて下さいな。

junjunのところへジャーンプ←告知記事に飛びます

『さくらす』でやるんだねえ。
行ってみたいな・・・←住宅展示場大好き


金曜日の夕方、近所の元牧場にええ雲が出ました。
が、行った時は少し色が薄くなってて残念。


つながってると思いたい。
03:42  |  日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/26(Sat)

さすがに。

また不眠に陥ったようです。

眠れないなら眠れないなりに、何かしてるのでええんですが。
今夜はビーチを休みました。
珍しい。
火曜日もメルパルクがあったので休んだし、ビーチバカにはあるまじき事ですが。
ちょうど、左の膝も痛むので・・ええ機会だと思う事に。

随分前なんですが。
コニたんが大好きな映画のDVDを買うと言われるので、私もセットで買ってー。と、お願いいたしました。
なかなか見つからない映画だったのだ。

私のは『翼のない天使』・・タイミングがいいのか悪いのか、昨日届いて、早速観ました。



最愛の祖父の死から、神様探しをする男の子の話です。
私はこれを、偶然wowowで見て、えづくほど泣いたんですわ。
グランマが死んですぐの頃。
声が出ない時でした。

神様はいない。
こういうセリフが出るたびに、今回も涙が出ましたわ。
えづくほどは泣かんかったけど。

私の気持ちも落ち着かせてくれるようなラストで、一緒に観たコニたんも『いい話じゃね』と言ってくれました。


んで、今夜はコニたんも仕事が長引いて帰ったのは10時前だったので、ビーチはお休み。
晩御飯の後で、コニたんの買った『サボテン・ブラザース』を見ました。
Three Amigosね。
three amigos

最近にはない、間抜けなコメディというか。
つい画面に向かってしゃべってしまう映画でした。
コニたんから『次の秀吾の踊りはこれにしたら?』というアドバイスももらい、なるほど!!と発見です。
覚えなくては。

コニたんは、この映画・・何かを見に行った時の同時上映だったそうで。
あの頃は同時上映なんてあったのよね~。と、懐かしく話しました。

やはり好きな映画はDVDで欲しいなあ。
スパイゲームも買ってもらおうかな・・←自分で買わないのか
03:23  |  日記  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/25(Fri)

書きまくりまっせー。

HPの更新はしてません。←やっぱり

『スナッチ』を見てました。
なかなか面白い映画でした。

さてさて。
メルパルクの事から書きまする。

秀樹と吾一とボンボン隊(5人)で伺いました。
70522a 控え室にて、まったり。
70522b70522c くろつぐユミちゃんと、そのまま田植えができそうな私。

出番が来まして、担当の方に案内されて会場へ。
120人ぐらいいらっしゃったでしょうか。
偉い人ばかりだったそうです。あわわわわ。

70522e
そんなオジサマ方の視線を釘付けにしたのは、ルンちゃんです!!
写メの嵐でした!!

70522d 何とか無事終了。
ロビーでうろうろしてたら、オジサマが写真撮って下さいました。
アングルの悪さはお酒のせいでしょう!!

70522f
さてさて。
無事終わった事だし・・何か食べに行くかー。って事で、控え室にて雑談。
この後、むさしのお弁当をいただき、メルパルクを後にしたのでした。

70522g70522h70522i70522j 
時間もそこそこに遅かったので、近場で。
てことで、さっきー、吾一、ユミちゃん、私で定食をペロリ。

70522f70522m70522
ルンちゃんのおねむの時間もあるので、よっしぃ一家はお弁当持ち帰りで!!
よっしぃから『ひろしまチンチンサブレ』と私の大好きな落雁をいただきました!!
ありがとう!!

70522270522l70522ndest
ユミちゃんからは、花と・・・ししとうと三次の銘菓をいただきました。
ししとう1パック、夕べと今日の昼で完食しました。
ユミちゃんありがとう!!

で、ひまわりの花束は先輩からでした。
ご主人が花屋さんなんですよん~。
素敵なご夫婦です。
先輩、ありがとう~。

そして、自分で自分にプレゼント?
携帯ストラップDES。←DEAD EYED SPIDERのストラップ
しかし私はよくストラップを失くすので、別な使い方にしようかなあ・・

みんな、ありがとね~。

さてさて。
23日のビアガーデンです。
ぶっちゃけ、お客さんはそんなに多くはなかったと思います。
問題は、それよりも・・私のテンションでした。
もう、だめね~。
私のへこみ具合なんて、お客さんには関係ありません。
ビールが美味しく飲めるように頑張らねば。
と思えば思うほど空回り~。

しかし、そこはさすが吾一。
カープネタをしゃべらせればピカイチです。
すんごい助かりました。

次回は6/6です。
様子がどんなもんか分かったので、対策して挑もう。

そして、ごんちゃんが来てくれました~。
ありがとね~。
70523a70523b70523c70523d
栗原と同郷、山形からお越しだったお兄さんのテーブルで、しばし吾一と野球談義が。
私はスコアブックはつけれるけれども、選手への知識はレベル中の下ぐらいです。
勉強しなくちゃ!!と思いました。
素敵なお兄さん達でした~。
ありがとうございました!!

後は食べるだけ。
と、もう時間があまりなかったので、ごんちゃんとアイスを山ほど取りに行く。
しかし取りすぎ。
寒かった・・・・・・・_| ̄|○

そういえば、FFで見た!!と言って下さったお客様が。
ステージから見てもノリノリだったお2人でした。
ありがたいことです。

忙しいのが終わった途端、ちょいとテンションが底に近い所まで下がりましたが・・
ぼちぼち這い上がります。
姐さん、何やってるんですか。とか言われないようにしないとね!!
でも今夜のビーチ、どうしようかなあ・・と悩んでたりして・・。
16:49  |  日記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/24(Thu)

秀樹と吾一、ビアガーデンの巻。

と、先日のメルパルクその他を書こう。と思うとりましたが。

さすがに疲れた。
遊び過ぎで疲れるなんて!!
んでもって、だるい。と思うたら7度越えです!!

明日は何もないんで・・たぶん・・
たまりまくってるHPの更新でもするかな~。←本当かな~

とりあえず、三越の2階のトイレ画像でも。←キレイだった
70523a70523b
いつものビーチサンダルで行きました。

寝ようと思うたのに・・・
ノアが始まってもうた・・・_| ̄|○
丸藤結構好き。

コメレス、しばらく放置させてね。
01:01  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/23(Wed)

ダンボを見ながら。

まったり午後です。

ダンボ、なかなか目が離せません。
結局全部見た。
コンプレックスを武器に変えるというストーリーなのね。
懐かしい感じもあって、一生懸命見てしまった。
ごんちゃん、ありがとね!!

いやー・・
昨日の午前中は、お葬式でした。
いつもコメント書いてくれてた、アンソニーのね。
日曜日のライヴ、行けないと書いておきながらみんなで来るようにしてくれてたそうです。

持病があったけど、そんなにひどいとは誰も知らなかった。
数人と待ち合わせた時に、具合が悪くなって倒れたそうで。
そのまま病院に行ったけど、意識戻らずだったそうです。
一人の時じゃなくて良かったなと。
誰かに看取ってもらえて。

彼は、息子さんと奥さんに先立たれてます。
きっと、今頃空で家族揃えて幸せそうかも?

ライヴの後で報告を受け、その時はビックリしたのと、やはりショックだったのとで動揺しましたん。
ごんちゃん、ちはるちゃん、ごめんね~。

変な話、彼とは『身近に亡くなる人が多い』っていう共通点があり、お互い『自分だけじゃない』って安心感を持ったりもしてました。

人の死に何度も関わって、鬱になったり記憶障害になったりしましたが・・
今は以前とは違って、受け止められるようになって来た気がします。
辛いのは辛いけど。

今までカトリックの式に何度か参列しましたが、彼もまたそれでした。
神父さんの話にも救われました。

今まで死に対する思いというのは、自分の感情だけだったように思います。
悲しい、辛い、寂しい。
だけど、故人にとっては新しい何かが始まる日。
それは、誰かに、何かに生まれ変わるか、はたまた空で仕事をするために、そこの住人になって暮らすとか。

妄想や想像の世界でしかなくても、そう受け止める事で双方が幸せなら、それでいいのかなと。

もうすぐ、17歳の誕生日を目前に事故で亡くなった友人と、結婚したばかりでこれからたくさん夢を持ってたのに、自分の病を知らされないまま亡くなった友人の命日です。
彼女達は、とても悔やまれたかもしれない。
だけど、その分・・今はきっと幸せでいると思いたい。

昨日の帰り、ユミちゃんが『その人の最後の歌を歌ってあげられるなんてすごい』って言ってくれて、少し軽くなりました。
いつも葬儀やお別れ会で歌いながら、何で私は歌ってるんだ?なんて思ってたから。
ユミちゃん、ありがとね。

今夜はビアガーデンです。
一時間も歌ってしまいます。
ライヴでもなかなか、そんな持ち時間はないですな。
後半はカープネタですが、前半というか、四曲ぐらいは真面目な歌。
今夜は何にしよう?と、まだハッキリ決まってないけど、とりあえずデイジーは入れよ。
70523

デイジー
泣いてても笑ってても 
私の中にある青空
きっとあなたにつながってる
大丈夫。うつむいてても私は私。

雅乃。
形見分けでCDごっそりもらうで。←こんなオチか
15:23  |  日記  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/22(Tue)

タイトルなし

なんとバスに乗ってます。

ええと…
音楽の鉄人リターンズVol.4を7月28日土曜日にネオポリスホールでやっちゃいます。

出演バンド
すーぱーこんにゃくず。
たぢ丸組
秀樹と吾一
VφYAGER
(順未定)

その他、時間などもまだ未定です。
決まり次第お知らせします。

8/25にはリターンズ5もありますので、よろしく。

そして本日は全日空ではなくメルパルクだった!と、担当の方から電話が。
待ってろよ!メルパルク!
18:23  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
