10月≪ 2007年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/28(Wed)

携帯より

20071128173109
今日は圭介の誕生日。

去年の春、事故で他界した弟分です。
事故の数日前、メッセで愚痴り合ったのが最近の事みたい。

人はいつか死ぬ。
それが早いか遅いかだけ。
そうなんだろうけどね。

圭介、誕生日おめでと。
たぶん、西の方では誕生日会が開催されてるはず!
17:31  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/28(Wed)

次はバンド。

ファン感謝デーが終わり、ヒューマンフェスタが終わり・・・・次はバンドです。

12/2にスマトラタイガーでライヴです~。
前日、ネオポリスホールでライヴするAXBITES(大阪)のアコースティックライヴなんですね。
去年の秋と今年の5月と、ご一緒させていただいてます。

毎回秀樹と吾一と免出兄さんとで、無謀にも?アコースティック参戦でしたが・・
今回は『バール』という名前で。
パールのコピーだからバール。

パールを知ってる人ってどれぐらいいるんだろう??
田村直美さんって言えば分かるのかな??

私は高校一年の時、休学中に新聞で知りました。
パールのボーカル、田村直美としてクローズアップされてましたな。
確か、正月の新聞だったと思います。←正月っておまけ記事がたくさんあるよね

私は当時ドラマーでした。
なので、そのパールのドラマーが女性っていうのもあって、ちょっと注目したかな。
でも、なかなか聴く機会はありませんでした。
入院したりしたし。

その後、深夜にやってた音楽番組で偶然PVを見ました。
『One Step』という曲です。

昨日と同じ今日なんて誰も望みはしない 
今日と同じ明日を作ろうとは思わない

留年が決まった後だったので、歌詞にグッときましたわ。

今回のライヴでは、パールを4曲。
この曲も最後に歌います。
何気に思い出の歌だなあ。

スマトラ、ぜひおいで下さいませ。

open 18:30 start 19:00
2000円1ドリンク付。
出演バンド
・バール
・RED CONNECTION
・Squeeze Jam
AXBITES(from大阪)

first


ちなみに、今回のメンバー。
G.ゆっきー(GD Alocoholic、BATTERYなど)
G.免出兄さん(GD Alcoholic、たぢ丸組など)
Ba.させP(Seacret)
Dr.チャーリー(Seacret、たぢ丸組)
素敵なお兄様方です。

頑張りまっせー。
----------------------
先日、RCCアナウンサー吉田さんの事を書いた所、実はあの番組に関わっていました。とおっしゃる方お2人からコメントいただきました。
世間て狭い!!
そしてどこかでつながってる!!

天国のばーちゃんが、ニヤニヤしてるような気が。
00:13  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/26(Mon)

携帯より。

20071126142803
ヒューマンフェスタ終えてすぐですが。

次は12月2日(日)スマトラです!
これは秀樹と吾一ではなく、私がバールとゆうバンドで出るのですが。
頭切り替えなくては!

画像は昨日の控室前。
スライリーとは別室でした。←当然?

アドリブもありーのの全8曲、ノーミス!
素晴らしい!←当たり前2?
手話通訳さんがいらっしゃったので、なんとしても間違えないぞ。と。

フェルナンデス今季限り…_| ̄|〇…
フェルナンデスの歌、楽しかったのに…
新曲、誰にしよ。
14:28  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/24(Sat)

ファン感終わってすぐですが・・・

明日は府中町でヒューマンフェスタです!!

11/25(日)
『ヒューマンフェスタ2007 in 府中町』
10:00-15:00
場所:安芸府中生涯学習センター くすのきプラザ
入場無料

ステージイベント(くすのきプラザ 大アリーナ)
10:00- オープニングセレモニー
10:10- 1日人権擁護委員委嘱式(カープ選手)
10:20- 人権啓発競書会・人権作文コンテスト表彰式
10:45- 「マツダニューサウンズ」(軽音楽)
11:20- 人権講演会
12:30- 「秀樹と吾一とスライリー」(カープ応援コンサート)
13:00- トーク アンド トーク & フェスタ参加抽選会(カープグッズ等が当たる!)

明日は久しぶりにボンボン隊のみなさんとの出演。
大勢でやるのは楽しいです。
ぜひ客席でも踊って下さいませ!!

昨日のファン感謝デー、本当に楽しかったです。
特に天気が良かったのが何より!!

んでね。
私は最後の最後に、RCCアナウンサーの吉田幸(こう)さんとお話させていただきました。
というのも、かれこれ11年ぐらい前でしょか?
RCCで夕方やってた『川島宏治のテレビ百科』とか『何でもワイド』とか。
川島宏治さんと吉田さんがやっておられた番組ですね。
あの番組に、よくFAXを出してたんですよ。
ばーちゃんがよく見てたし、カープネタの多い番組だったので。
それでいつも読んでいただき、常連化してました。

ばーちゃんはネタに尽きない人だったので。

それから、あれよあれよとばーちゃんはテレビ出演。
背番号を見ただけで選手の名前が言える92歳。
上野たかひろさんが取材に来て下さいました。

今は亡きばーちゃんも、私と姉の活動を喜んでくれてるでしょか。

吉田さんは私達の事を覚えていて下さり、ちょっと泣きそうになってしまいました。
記念に一枚パチリ。
もちろん、ばーちゃんも一緒。
71123ci


表彰式、久しぶりに緊張というものを味わいました。
歌う時は楽しいばかりでした。
応援して下さったみなさん、ありがとうございました!!
71123cj

16:19  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/23(Fri)

携帯より。

200711230934312
20071123093431
20071123093430
すごーい。

いい天気です。
もうリハを終えて、今はシャレオで朝ごはん中。

今日は楽しむぞー。
09:34  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/21(Wed)

あっと言う間に。

あさって、カープファン感謝デーですね。

昔は私も『喜怒哀楽』が激しかったような気がするのですが。
歳を取ると共に、感情が薄れて来たのか?
色んな事がありすぎて、感情が追いつかないのか?

オールイン大賞特別賞受賞の電話があった時も、何だかとても冷静だった気がします。

「おめでとうございます!!」の言葉に「あ、どうもありがとうございます。」と、淡々と答えてしまった。

姉の吾一に『受賞だって』とメールすると、何ともいい反応のメールが返って来て、すぐさま電話も。
「えっ?えっ?マジでぇ~!?」みたいな。

こんな事してるんだから、目立つのは当たり前なのにね。
時々、目立ちたくない病みたいなのも出てくる私です。
視線恐怖症とかがメキメキと活躍してしまったりして。

ここ何ヶ月かは、ひどく悩みましたわ。
人前に立つのを辞めたいと思う自分と、頑張りたい自分と。

微妙に悶々としてる時に、ある人が『誰もが立てる場所じゃない場所に立つ。それだけで自信持っていいと思う。』と言って下さいました。

ホンマにね。
あんなネタ歌ではあっても。←ネタ歌だから立てるんだが

頑張ります。
と言うか、楽しみます!!

と言う訳で。告知しときます。

11/23(金)カープファン感謝デー。
特別賞を表彰していただく上、三曲歌います。
みなさん、一緒に踊って下さい♪

11/25(日)
『ヒューマンフェスタ2007 in 府中町』
10:00-15:00
場所:安芸府中生涯学習センター くすのきプラザ
入場無料

ステージイベント(くすのきプラザ 大アリーナ)
10:00- オープニングセレモニー
10:10- 1日人権擁護委員委嘱式(カープ選手)
10:20- 人権啓発競書会・人権作文コンテスト表彰式
10:45- 「マツダニューサウンズ」(軽音楽)
11:20- 人権講演会
12:30- 「秀樹と吾一とスライリー」(カープ応援コンサート)
13:00- トーク アンド トーク & フェスタ参加抽選会(カープグッズ等が当たる!)

そして~。

12/2(日)スマトラタイガーにて
open 18:30 start 19:00
2000円1ドリンク付。
出演バンド
・バール(パールのコピバン)私はこのバンドで出演します。
・RED CONNECTION(MOTLEY CRUE、B'zのコピバン)
・Squeeze Jam(ソウル・ファンク系バンド)
・AXBITES(from大阪・オリジナル曲をアンプラグド調で)

今までは『秀樹と吾一と免出兄さん』で出演させていただいてたのですが、今回は吾一には客席で参観日気分になってもらおうかと。

残念ながら、いつもトリの流川バンドが不在。
新横浜でDEAD EYED SPIDERのライヴなんですね。
お父さん(勝手に父にされている千田氏)不在で不安ですが、頑張りまっせー。

その後もまだまだありますが、楽しくこなしていきます!!
どこかで見かけたら、声かけて下さいませ。
食べ物は与えないでね。
22:25  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/19(Mon)

タイトルなし

20071119151756
今日はグランマの命日。

墓前でオロナミンCを。←好物だった
見せびらかすように飲みました!
炭酸やめてるけど、毎年この日だけは飲む。

いい天気。
あったかいです。
15:17  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/18(Sun)

携帯より。

200711181706452
20071118170645
美土里大会、女子優勝~。
男子は準優勝~。

みんな、おめでとうなのだ。
17:06  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/17(Sat)

携帯より。

20071117160014
今日はスマトラで友人の結婚パーティーです。

が、その前に。
吾一んち前にて、写真撮影会。
23日のファン感謝デー用です。
果たしてどの画像が使われるのか。

たぶん画像は横だの…

今からスタジオ。
ファン感謝デーでは、3曲歌わせてもらいます。
ありがたや~。
16:00  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/14(Wed)

携帯より。

20071114195435
もう終わりましたが…。

この前の農業祭の広告。
ちゃんと名前入れてもろて、秀樹感激!
なんですが…

やはり、どこのおっさんが演歌を歌うんや。みたいな状況が…_| ̄|〇…
仕方ないよね…そんな名前だし…

さー…
来週末はファン感謝デーでっせ。
表彰していただけるなんて、ほんまもったいない。
そのうえ、ちょいと歌わせてもらいます。

寒さに負けず、ぜひ市民球場へ。
19:54  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
