--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/31(Mon)

大晦日か~。

年々、特別な日じゃなくなっているのはなぜ。

昨日初雪でしたが、今日はちょいと積もりました。
明日はさらに積もる予感。

寒いの嫌い~。
暑いのも嫌いだけど・・・。
体温が低いので、できるだけ体を冷やすなと先生に言われてます。

来年こそ、何かにチャレンジしたいですわ。
その前に、できる事をコツコツやらんといかんのだけど。

さっき画像を色々見てたら、本当今年は色々あったな~と。
特に秀樹と吾一。
しかし、来年はもっともっと練習せねば!!
ボンボン隊と共に!!

夕べは、5月に亡くなったアンソニーからもらったDVDを観ました。
『僕を葬る(おくる)』
こういうのを観たくない時もあるけど、観たい時もあったり。

アンソニーには好きな人がいました。←と、バラしてみる
第三者の私らから見ても、随分いい雰囲気で。
早くくっつけだの、早く告白しろだの・・・周りはあれこれ言いましたが、本人はその『くっつくまでの駆け引きみたいな状態』がすごく楽しかったらしく・・・
結局はお互いが気持ちを言えないままでした。

今となっては、どっちが良かったのか分からんけど。
だけどアンソニーの想い人だった彼女は、アンソニーの実家で年を越すそうです。

色んな年越しが。
うちは普通に鍋食べてテレビ見て夜更かしする、いつもと変わらない夜です。

みなさま良いお年を。
来年も仲良くしてやって下さい。
18:39  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/29(Sat)

今年の出来事なんかを思い出してみる。とか。

覚えてるか。覚えてるのか私。

ええと。
1月・・・広島FMの『Do the CARP』に出演させていただきました。
dothecarp

この画像じゃ見えんけど、ラジオ収録なのにユニフォームで行きました。←アホ2人
ひどう緊張しました。
吾一がなぜか私を見てしゃべるから。←吾一のせいにする

吾一は福岡ドームとかでも、偶然『なかまゆ』さんに会ったりしたんだよね~。

2月・・・何があったかいな。
( ゚д゚)ハッ!
鉄人リターンズvol.2がありました。←忘れるなよ
M.S.Gのコピーバンドで出演・・・・・したのね。←忘れてる・・・_| ̄|○・・・

中学生の時によく聴いてたバンドです。
マイケル・シェンカー・グループ。
まさかバンドで演るなんて、あの頃の私は思いもしなかったよな~。←で、今も思ってなかったりして

3月・・・鉄人リターンズvol.3をしましたね。
それについては詳しく書いてないなぁ。
あ、ライヴ観に行きました。
四谷アウトブレイクに。←近所みたいに言うけど東京
都民のちいちゃんと、大阪人まいと3人で。
出演はBlindman Family, Blood IV,DEAD EYED SPIDER
Blindmanはメンバーがケガその他でサポートメンバーだったので、Blindman Familyという名前でしたなあ。
すんごい楽しかったです。

4月・・・第七回安芸高田ビーチボールバレー大会開催でしたな。
FF(ファイナルファンタジー。うそ。フラワーフェスティバル)の会議もあったり。
去年の会議では、会議中に『祈り』という新曲を作るという、まさにその時神様が降りて来た。状態でした。
今年の会議では、待ち時間で新曲『フェルナンデス』の振り付けを吾一と作成しましたな。
笑い死に状態でした。

5月・・・忙しかった・・・_| ̄|○・・・
FFに出て、試合に出て、スマトラのライヴに出て誕生日にメルパルクでボンボン振って、三越ビアガーデンにも出て・・・
目まぐるしい一ヶ月でしたな。
お別れもありました。

6月・・・中国新聞やら報知新聞やら・・・広テレやら・・・RCCもか?
とにかくビアガーデン・・・ビアガーデン・・・
吾一の誕生日もありました。
あっと言う間な6月だった・・・_| ̄|○・・・
そゆえば試合もあったんだなぁ。

7月・・・鉄人リターンズvol.4を開催・・・
試合も2つありましたな。
で、私は左膝の裏に腫瘍を発見され、ビーチ休養期間に突入。
ガックシ。

8月・・・あ、ここにリターンズvol.4と突然のビアガーデン・・・
去年に引き続き、高屋堀団地納涼祭に呼んでいただき・・・そしてやっぱり市民球場ですなあ。
まさか、あの場で歌えるとは秀樹感激。
で、志屋の盆踊りと鉄人リターンズvol.5と、マツダふれあいビアホールと・・・
あ、テレビ宣言にも出演させていただきました。
お別れもありました。

9月・・・全国大会のため、富山に・・・
男子、予選落ち・・・_| ̄|○・・・
どんまい。
この月もお別れが。

10月・・・第八回安芸高田ビーチボールバレー大会を開催しましたな。
大竹大会にも出場。
成績とか、今年は全然覚えてないんだが、どうだったんだろう~。←HP更新せんからだよな
あと、カープの年間オールイン大賞特別賞を受賞いたしました。
ありがたかったです。
これも盛り上げてくださった、みなさまのおかげです。

11月・・・この辺りから大変な事に。
MOTOR BREATHのこけら落とし、三日間のうち、2回出る。
で、地元である白木町の農業祭に出演・・・
鉄人常連女性ベーシスト『すてやん』の結婚パーティーの出席・・・
200711230934312.jpg
で、カープファン感謝デーで表彰していただき、さらに歌わせていただき・・・
71123cj71123cf

府中町のくすのきプラザのフューマンフェスタに出演させていただきました。
目が回りました。

12月・・・ スマトラでライヴ
カープの若手選手と、ちょいとお会いしたり・・・
鉄人常連女性ベーシスト『まりりん』の結婚パーティーに出席・・・
Beach Hipsの忘年会・・・MOTOR BREATHのクリスマスライヴに出演・・・
お別れもありました。

と、ざーっと振り返ると、あっと言う間の一年でした。

今年はお別れが多かった。
でも出会いも多かった。
幸せと不幸はトータルすると同じぐらいらしい。
でも私は幸せのが絶対大きい。
と、いっつも言いますが、ホンマです。

2007年、もうちょいだー。
00:10  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/27(Thu)

タイトルなし

20071227153653
3時33分に333.3km~。
すごーい。
嬉しい~。←?
15:36  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/26(Wed)

携帯より。

今日、Hipsの仲良し夫婦メンバー「モッティとkiki」に男の子が産まれました!

Hipsで出会って結婚した二人。
ますます幸せに~。
おめでとうなのだ!
20:18  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/26(Wed)

なぜ・・・

伯母の通夜、行ってまいりました。

が、明日の葬儀は会場が狭いとの事で、若者は遠慮する事に。←若者?
お通夜はにぎやかでした。
久しぶりに会うイトコ達や、その子供達・・・
そして久しぶりに会う弟。←おい
両親と姉と弟と私が揃う事なんて、ほとんどないし。←いつも弟がいない

『こういうので会うのは喜ばしくないんだけどね』と、久しぶりの親戚が言ってましたが、誰かのお葬式の時にお寺さんが『故人からのプレゼントでもあります』と言われてました。

ところで。

伯母とは直接血のつながりはありません。
伯母は、私の父の兄の嫁です。←伯父の嫁ですね
で、伯母の娘と私の名前は同じ。←イトコですね
さらには、伯母の姪とも。←私から見ると、イトコのイトコですね

昔はよく名前を呼ばれると三人が返事をする。なんて事があり、まぎらわしい!!と親戚中から言われてました。
それが今日何十年かぶりに!!
三人とも漢字は違うのですが。

それにしても・・・
なぜ同じ名前をつける。
しかも、隣町と町内という狭い中で三人に。

ま、仕方ないよね。
私には『秀樹』って名前しか用意されてなかったんだから・・・_| ̄|○・・・

そんなこんなで、明日は年内最後の病院めぐりです。
天気が良いといいな。
01:09  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/25(Tue)

MOTOR BREATHでライヴでした。

今年最後のライヴが終わりました。

反省点多々。って感じでした・・・_| ̄|○・・・
日本語じゃないだろ、そこ。みたいな歌詞になったのはなぜ。
自分の歌なのに!!
な感じでした。
そして、なぜかいっぱいいっぱい感たっぷりだったアコギ隊( ゚-゚)
秀樹と吾一と免出兄さんには、あのパターンは合わないんだろうか!?と今更思ったりして。
まあ、反省もふまえ、今後のやり方も考えたりしましょう。と、ここに書いてみたりする。

ええと。

24日の午後に伯母が亡くなりました。
MOTOR BREATHに行く前に、ちょっと顔見て行こう。と思って行ったら。

ここ最近、伯母が飼ってた猫のトラが頻繁に夢に出て来て、『ちょっと待ってね』と言ってたのが気になってました。
トラが会わせてくれた。と思いました。
そして、伯母は忘れっぽい私が忘れないように、24日を選んで逝ってくれたのかも。
なんてね。

カラオケが大好きだったのに、喉の病気で声を失った伯母。
それでも私の悩みを聞いてくれたり、今年の『秀樹と吾一』の活動の多さを、とても喜んでくれてました。

いつも明るい伯母でした。
リハに向かう最中、2人の秘密の話とか思い出して、ちょっと泣けてしまいました。

思い切って高速で五日市へ。
ドキドキしました。

リハはともかく、本番~ホンマに私の日本語が~。
でも、『マーガレット』はすごく気持ちよかったです。
免出兄さんのギターソロ、めちゃ良かった。
お客さまも、手拍子ありがとうございました。

どうしても、あれを歌ってると・・マーガレット本人だけじゃなく、今年他界した友人達の事も考えてしまったりしてグッと来てしまいます。
でも泣かずに歌えたのは、知ってる顔が客席にたくさんいてくれて、心強かったからかも。
最後の『うちらも市民球場に連れてって』、客席で一緒に踊ってくれたボンボン隊員のみなさん、ありがと~。
そして、伯母ちゃんも。

しんみりしたのが好きじゃない人だったから、変かもだけど・・通夜や葬儀がにぎやかだといいな。
久しぶりのイトコ達が集まったりで、伯母ちゃんも笑ってそこに居てくれたらいいな。


6年前に亡くなったお父様を思い浮かべて、マーガレットを聴いて下さった女性の方。
市民球場で見ました。と言って下さったお客様。
出会いに感謝です。

MOTOR BREATHのスタッフのみなさん、ありがとうございました。
ご来場くださったお客様、ありがとうございました。
みなさんに、メリークリスマス。
03:50  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/24(Mon)

携帯より。

20071224224946
MOTOR BREATH、楽しかったです!
22:49  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/24(Mon)

携帯より。

20071224183706
リハも終わり、近くのタコ焼き屋で満腹に。

お店の外にあったポインセチア。
クリスマスだなあ。

本番まであとちょい。
18:37  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/24(Mon)

朝帰り。

Hipsの忘年会は、毎年夜通しです。

ただ、今年は日曜日にしてしまったために、本日仕事のメンバー多数。
いつもよりは早めに帰宅したメンバーもいました。
とは言っても、忘年会だから!!と、朝までしっかり居たメンバーも。

現在Hipsは低迷中です。
主力メンバーが病気やケガ、仕事などで練習にも出れません。
ビーチダイジェストを作るのに、ここ数日で山ほど練習ビデオを見ました。←アホ
ダイジェストもいいけど、やっぱみんなで試合のビデオとか見て話し合いたいな~。

と思ったので。

数年前、MCDさんが練習に来てくれた時のビデオを持参。
軽く感化されてくれたメンバー数人と、話す話す話す話す・・・・・・
気付いたら朝・・・_| ̄|○・・・

どうしても人が集まると温度差も出てしまう。
全員が同じ方を向くのは難しいのかもだけど、幸いうちのチームは割りと同じ方向かもしれないとも思う。
ただ、歩幅が違うんよね~。

年明けからは、個々に目標を立てて頑張りたいねと言ってみたり。
他のチームさんとも練習したい。
私も復帰目指して頑張らねば~。

今年も色んな事があったなあ。
悲しい事も辛い事もあったけど、嬉しい事も楽しい事もたくさん。
応援してるバンドのドラマーさんが脱退。と、さっき知ってちょいとショックだったけど、またどこかのバンドであの音が聞ける事を祈りつつ・・・
今夜はMOTOR BREATHでライヴ。
楽しんできまーす。
07:49  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/23(Sun)

携帯より。

忘年会でございます。

今日はアホなので、昼までビーチダイジェストを作ってました。
それから少し寝て、あちこちへ買い物に。

それから、やっと風邪が完治したので、伯母のお見舞いに。
誰よりも私の秘密を知ってる人です。←どんな秘密だ
高校時代は、よくお昼ご飯をよばれに行きました。
学校から近かったしね。

留年した時も、サボっちゃえサボっちゃえとか言いながら、励ましてくれてました。

伯母が良くなりますように。
きれいな月に拝んでみました。
19:37  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
