08月≪ 2012年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012.09/29(Sat)

酒まつりとか、ひろしま紙芝居祭とか

秋ですね。
20120927.jpg
10月6日(土)に、東広島市で開催される『西条酒まつり』に出演させていただきます。

うちらはKIZUNAステージ、『東広島発イチバンミュージック』13時30分からの枠です。
3組出演!!他の出演者の皆様と会場を盛り上げたいと思います。
2曲ほどですが、楽しみますよ~o(^-^)o
スケジュールはこんな感じ。

KIZUNAステージでは、石井杏奈ちゃん、Mebiusさん、宮沢和史さんのライヴも!!

会場マップはこちら
地図の右側の方がKIZUNAステージとなっております。
西条酒まつりにご来場の皆さん、ぜひ遊びに来てくださいねヽ(´∀`)ノ


そして10月8日(月)は…
ひろしま紙芝居祭

旧市民球場の北側にあるハノーバー庭園にて、色んな紙芝居が披露されるそうですよん(*´艸`)
カープ初優勝物語の紙芝居の時に、秀樹と吾一、ちょいと歌わせていただきます…|∀・)

その他、来年開催される菓子博を記念して、バウムクーヘンの紙芝居も!!
さらにはバウムクーヘン作りも体験できるとな!!むむっ!!やってみたいぞー!!

10時から15時の開催となっております。
見て作って食べて、楽しい一日にするぞ~ヽ(´∀`)ノ←私がかっ

姉の吾一のブログもぜひ。
00:25  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
2012.09/20(Thu)

約束の縁側

中2の時、同じクラスのスカートの長い彼女がとても怖かった。
promise.jpg
↑これは彼女の結婚式に撮った私のお気に入り←はるか昔


中3のクラスキャンプで、私の作る歌をキッカケに仲良くなった。
卒業間際は特に一緒に居た気がする。

高校が離れても、大人になっても、頻繁に会う事がなくなっても。
私たちはあまり変わらない。
たまに会うと思い出の場所に行ってみたり、くだらない話で笑う。


そんな彼女と約束した事がある。
いつか縁側でお茶を飲みながら、あんな事もあったねえ。と話す事。
それはお互いが歳を取って、ヨボヨボになった頃に。

この約束は、私の声が出なくなってひどく病んだ時に彼女がくれたもの。
辛い事があるたびに、私はこの約束を思い出す。

今しんどいと思ってる事も、人生の中で見たら一瞬だったりするんだろうな。
あ、私の事じゃないです(-_-;)
カープの事とか…←でも一瞬じゃないよね…_| ̄|○…

見てるとヤキモキするし腹も立つんだけど、自分が打席に立った気持ちになると…
やっちゃる!!って気持ちは空回り。
自己嫌悪もええとこなんだろうな…

でもプロじゃもんね。←あっさり(・∀・)
頑張って。
うちらも頑張るけん。

で。
約束の縁側で『うちらを日本シリーズに連れてってって歌いよったら、連れてってくれたんよね』なんて話したいなあ。
野球に興味のない彼女には『( ゚Д゚)ハァ?何それ』とか言われるんかな(-_-;)

それでも私がカープの歌を歌ってる間に、優勝して欲しいー!!
そして『うちらもビールかけに入れさして』って歌わせてー!!←こんな歌ないです
03:21  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
2012.09/15(Sat)

市川商店


今週末は色々予定が変わってバタバタしております。

今日はええ天気でしたが、広島でもすでに台風の影響が出てる地域があるとか。
どちらさまも被害がありませんように。

タイトルの市川商店。
向原高校へ行った人には馴染みの店ですね。
踏切の近くにある、あの店です。
私も放課後買い物に行ってました。
当時は、チリトマト味のカップ麺がお気に入りでしたわ。

親戚がすぐ近くにあるんですが、近年市川商店に立ち寄った事はなく。
先日、何気に高校時代のアルバム見てたら向原町が懐かしくなったので(いや、いつも通るけど)、市川商店に立ち寄ってみました。

こんにちは~。と入ると…

店番してたのは、サッカー部でバンドもしてた後輩!←私もサッカー部マネージャーで、バンドしてた

うぎゃー!
懐かしいー!
と、立ち話が止まらない(^_^;)

市川君、今何聴いてんのー?
ドッケンっすよ!
私X-RAY(・∀・)

ふ…二人とも古い…

今も昔のメンバーでバンド組んでるとか。
嬉しくなりました。
懐かしい話テンコ盛りで、なんか脳が活性化~o(^-^)o


よし。
LIVE企画するぞ!

いつか!←ぉぃ


画像はトレーニング帰りの道。
18:37  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
2012.09/14(Fri)

うちらを日本シリ ーズに連れてって


昨日新曲作りました。

CS飛び越して日本シリーズ。
まだ諦めたらいけん!
近年の中で一番夢に近い気がするし。
頑張れCarp!
まだまだよー!
00:10  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
2012.09/13(Thu)

西条酒まつり

P9080038.jpg
10月6日と7日の二日間、東広島市西条駅前一帯で『西条酒まつり』が開催されます。

その6日の午後に、秀樹と吾一、出演させていただく事になりましたー!!
KIZUNA会場で、たぶん2曲ぐらいなんですがとても嬉しいですo(^-^)o

西条酒まつり←公式サイトはこちら

私は飲めないので、毎年食べ歩きを楽しみに行ってるのですが、今年はステージに!!
先月メインステージの抽選には外れてしまったのですが、KIZUNAステージに立たせてもらえるということで超感激!!
頑張るぞ~。

ぜひ会場に遊びに来てくださいねo(^-^)o

--------------
全国大会から無事帰りました。←日曜の夜には帰宅
行き帰り、ずっと運転してくれたコニたん、ありがとう!!

結果はと言いますと、初めての本選にチャレンジできまして。
朝8時から試合…こんなに早くから試合なんて初めてなので、ちとしんどかった(-_-;)

フルセットの末敗れましたが、すごく勉強になりました。
来年もチャレンジするぞー!!
うちらがずっと負け続けても行ってるのを知ってる全国の皆さんから、会うたびに『どうだった?』と声をかけていただきました。
ありがとうございましたm(_ _)m

帰り際に偶然会えた滋賀のまるとパパ、優勝おめでとうo(^-^)o

画像は、土曜日の夕方立ち寄った魚津市の海の駅『蜃気楼』から見た景色。
22:59  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
2012.09/08(Sat)

このコーヒーが美味しくて


2本も飲んでしまいました。

予選、一勝一敗ですが明日も試合できる事に。
アリーナで一試合め!

今朝は背番号1のSつきさんが集合時間に起きるという珍しい事件がおき、朝から笑わせてもらいました(*´艸)
明日は全員で『起きた?』メールを回すぞー!


ともあれ、長年の挑戦でようやく本選へ。
明日も頑張ります!
16:04  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
2012.09/08(Sat)

富山と言ったら


まずは、鱒の寿司。

おはよござます。
夕べは23時にホテルに到着。
ちょいちょい休みながら来たけど、やはり足が腫れた…むくんだ…_| ̄|○…

風呂上がりにマッサージやストレッチをして、今朝は何とか回復。

今日は3試合めと11試合めだったかな。
しっかり動けますように。


富山に来ると毎年食べるのが、鱒の寿司のおにぎり。
今年は押し寿司を発見。
まずはこれ食べて張り切って行きます!

ますの寿司で検索すると、美味しそうな弁当が出てきまっせ(*´艸)
たまに駅弁フェアとかで広島でも売られてるけど、姉も即買いするほど。

さて、仕度して出発ー!

05:28  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
2012.09/07(Fri)

明日私は旅に出ます~


あなたの知らない人と二人で~…………嘘です。

今日!
今日旅立つんです!
しかも13時出発予定!

なーのーにー!
まだ荷物詰めてないー!←はよせぇヽ(`Д´)ノ


どこに行くかと言うと、富山県です。
ビーチの全国大会。
うちらは地区予選もなく挑戦してしもうとりますが、各地からは激戦区を勝ち上がって来たチームばかり。

ずっと練習に付き合ってくれたHipsメンバーに、良い報告がしたい!
頑張るぞー!

まずは…

荷物詰めろー!自分ー!
10:31  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |