04月≪ 2013年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013.05/30(Thu)

これでフラワーに行った気分に!!

もはやフラワーから一ヶ月が経とうとしとるわけですが、これを見たらフラワーにちょいと行った気分になれるかも(*´艸`)

秀樹と吾一のステージも撮影してくれた、たけさんが作られました。
オープニングとか見る事ないから、今更ながらワクワクしましたよo(^-^)o

以下、YouTubeの文章コピペ。

今年で37回目を迎えたひろしまフラワーフェスティバル(2013年5月3・4・5日­)三日間をライブステージ中心に撮影し思い出をまとめてみました。

00:00 オープニングセレモニー
01:57 Mebius / 花ぐるま
02:54 まなみのりさとカメラマン
04:13 秀樹と吾一とボンボン隊
06:16 石澤ファンダメンタルバンド
06:56 HENNESSY
07:58 MIKKO
11:40 大瀬戸千嶋
12:31 MMJ3周年記念ステージ
15:31 ファイヤーフィナーレ



20:31  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
2013.05/29(Wed)

さかないち、楽しかった~♪

ホンマに梅雨入りギリギリ!!
130526_090047.jpg

26日(日)に白木町井原市駅横『ようこそ広場』で開催された『さかないち』
ええ天気でしたよ~。

130526_091320.jpg
まずは移動カフェの『ミルキーウェイカフェ』さんにて、アイスココアとクッキーをいただきました。

130526_094142.jpg
ステージも色々ありましたよ。
ひとは製作所の皆さんで楽しい合唱の後、ゆずのカバーユニット。
爽やかでしたo(^-^)o

そして以前秀樹と吾一も描いてもらった事のある似顔絵師『まつをえいじ』さんも来られていたので、それは是非ボンボン隊を!!って事で…

t02200206_0480045012553257773.jpg
描いてもらいました!!
これがむっちゃ似てる!!
本人達も大喜びヽ(´∀`)ノ

130526_122318.jpg
秀樹と吾一も描いてもらいました(*´艸`)
いや~…若く描いてもらって秀樹感激!!
まつをさん、ありがとうございます!!

130526_094550.jpg
タコ焼き屋さんで初めての買い物?
ボンボン隊員翔太、ドキドキな背中。

そして本番は色々と趣向を凝らしました。

☆ペッパー警部~異邦人~夜空~ロビンソン
☆いつか僕らも縁側で
☆わしの彼女も惚れた男(やつ)
☆うちらも市民球場に連れてって
☆だって彼が投げるんじゃもん←ボーカル、はる&翔太バージョン
☆うちらの鯉、のぼれ

だって彼が~のボーカルを、ボンボン隊アイドルのはるちゃんと翔太がしてくれました。
秀樹と吾一、すでに後継者育成中!?とみんなに突っ込まれましたが、まさにその通り(^_^;)

客席はボンボン隊にメロメロ!!
はるちゃん、すみちゃん、翔太に素敵なプレゼントをくださったお母様も!!

その後もステージを楽しみました。
130526_114349.jpg
JBローズさんを堪能するすみちゃん。

演奏の合間にクジ抽選があって、ご飯のおかずにたまらんような品物が出てたのですが、やはりそういうのはなかなか当たらない物で(^_^;)
途中でボンボン隊達を見送り、再び抽選に耳を傾けると…

特別賞、86番。

( ゚Д゚)ハッ
姉がもらってきた番号じゃん!!

その姉はポップコーン売場の前で財布を開き中。

ヽ(´∀`)ノアタッター♪と、前に出て特別賞の鯛めしをいただきました。

戻って来た姉と大笑いしてると、続けて一等のサバの丸焼き。

『まさかね』と言ってたら…

25番。←いや、26だったかな

( ゚Д゚)ハッ
今朝私がもらった番号じゃん!!

そんなわけで、秀樹と吾一…鯛めしとサバの丸焼きをゲット!!

ようこさん…
もう…何でも言うてください。
秀樹と吾一、鯛めしとサバの丸焼き以上に働きます!!

手作りプリン(激ウマ)食べて、焼きそば買って、紅八朔買って、戦利品と共に実家へ。
130526_124641.jpg
いやー…
結構衝撃的でした。
サバを丸ごと網の上で焼いてる光景。
思わず二度見しちゃいましたよ。
立派なサバが、網の上でゴロゴロと何匹も妬かれてる姿…(^_^;)
初めて見ました。

そんな新しい事にも出会えたさかないち。
楽しかったー!!

あの後マツダスタジアムにも行って、カープの勝利を堪能してきました。
歌で私がエラーした分、誰にもエラーがなくて良かった(*´艸`)
130526_154636.jpg

お誘いくださった、ようこそ広場のようこさん、スタッフの皆さん、ボンボン隊のよっしぃ・はるちゃん・すみちゃん・翔太、あたたかい拍手をくださったお客様、ありがとうございましたm(_ _)m

また定食食べに行きます!!←夏野菜カレーを食べ損ねたのが悔やまれる

次のイベントは、6月16日、向原町の花しょうぶ祭!!
16:24  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
2013.05/25(Sat)

明日はさかないち


カープ負けたー(>_<)

しかし明日は勝ってもらいましょう!
その願いもこめて、明日は安佐北区白木町井原市駅横ようこそ広場にて歌います。

さかないちは9時から13時頃まで。
秀樹と吾一は10時半頃から歌います。

まつをえいじさんの似顔絵コーナーや、大人気のミルキーウェイカフェさんも出店。
因島の甘夏柑や、お餅にケーキにタコ焼きにたまごまんじゅう~!
他にも盛り沢山ですよ。

ぜひ遊びに来て下さいo(^-^)o
16:53  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
2013.05/23(Thu)

昨日は


誕生日でした。

たくさんのメールやFBへのコメント、ありがとうございましたm(__)m
この幸せ者!と自分でツッコミましたよ。
ほんまありがたいです。

朝から目眩と発熱という、体調不良な一日でした。

が、天気は良かったし、カープも勝ったし、しゃーあせな一日でしたよo(^-^)o

ボンボン隊のアイドルからも、お祝いが。


秀樹感激。

これからも細々と頑張ります。


皆様、私と出会ってくれてありがとうm(__)m
23:24  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
2013.05/22(Wed)

フラワーフェスティバルのステージ

今年もタケさんが撮ってくださいました~!!
相変わらずの歌唱力ですいません!!
タケさん、ありがとうo(^-^)o




1.うちらの新球場に行かにゃあね
2.わしの彼女も惚れた男(やつ)
3.うちらを日本シリーズに連れてって
4.うちらも市民球場に連れてって
5.だって彼が投げるんじゃもん
6.うちらの鯉、のぼれ


18:04  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
2013.05/18(Sat)

秀樹と吾一、今後のイベント…|∀・)

突然ですが、秀樹と吾一の次の出演イベントの事など。←ちと長いので覚悟して読んでちょ

☆5月26日(日)安佐北区白木町井原ようこそ広場(芸備線井原市駅横)
さかな市 9:00~13:00
秀樹と吾一の出演は10時30分頃の予定です。
昨年もご一緒させていただいたJBローズさんも出演との事で、とても楽しみな私です(*´艸`)
120527_090620.jpg120527_100413.jpg120527_113628.jpg

秀樹と吾一が子供の頃は、毎年5月25日がさかな市でした。
平日でもその日に決まってたので、小学校が終わるとバスで井原まで行ったもんです。
大イベントでしたよ~。
狭い道の両脇に露店が並んで、とても賑やかでしたね。

そのさかな市が形を変えて、ようこそ広場で開催されてます。
去年食べたプリンの味が忘れられん…
今年も楽しませてもらいまーすヽ(´∀`)ノ
是非、遊びにおいでくださいませ。


☆6月16日(日)安芸高田市向原町坂(向原駅近く)
花しょうぶ祭
向原駅から徒歩3分の場所に、花しょうぶを楽しめる場所がある。とは!!知らんかった!!
そりゃあ楽しみに行く気満々ですよ。

10時30分頃に開会の挨拶があり、その後は8団体による発表があります。
剣舞とか民謡とか、ロックもあるしフルートやギター演奏も。
そこにヒデゴもこそっと出ちゃうわけですよ…|∀・)フフッ

12時半前後の出演のようですが、お祭りは最初から楽しみに行かなくちゃね(*´艸`)
梅雨真っ只中ですが、どうか雨が一旦お休みしてくれますようにー!!

☆7月14日(日) 楽座広島市中区立町6-1 立町ウィング BF1-A
おたぶ10周年記念Live
開場 15:00 開演 15:30
料金 (1ドリンク付き)前売券1500円 当日券2000円

スペシャルゲスト:つくばねトリオ、秀樹と吾一←( ゚Д゚)ハッ…つくばねさんはスペシャルだけど、うちらはオマケにもならんかも

おたぶ』とは、おたみさんと、Yabuさんが合体(合体?)して、おたぶ…
おたぶ10周年という記念すべきライヴに出演させていただけるなんて、秀樹感激!!

しかし敷居が高い!!頑張らなくちゃー!!ヽ(;´Д`)ノ

そのおたみさんと秀樹と吾一の関係と言うのは…←あ、Yabuさん省略スマソ

0831ATo.jpg0831ATg.jpg0831ATh.jpg

ババーン。
左から、おたみさん・吾一・私
懐かしい。
一回限りだったバンド、エンジェルトランペット。←メンバーは他に男性二人←省略してスマヌ

2002年だって!!私若い!!細い!!誰!?
まだ広島弁でカープの歌を作ってない頃よー!!

て事は、おたみさんと知り合ったのは、もっともっと前なのね。
いやあ、歴史あるなあ。

最近、あの頃歌ってた曲を練習中。
もはや鯉の歌に慣れ過ぎて、恋の歌が辛い…_| ̄|○…
でもなんか新鮮~ヽ(´∀`)ノ

鯉じゃない方の恋の歌の秀樹と吾一を、怖い物見たさでライヴ行っちゃおうかな(・∀・)という勇者様。
ぜひ、一緒におたぶ10周年を祝いつつ、秀樹と吾一の恋の歌で鳥肌たててみましょうヽ(´∀`)ノ

完読サンキューベリマッチョですm(_ _)m
22:51  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
2013.05/12(Sun)

iphone5ケースにTシャツに

130511_144311.jpg
新商品キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!

鯉のぼり商店さん発、iPhone5のケースでっさ。
箱もオサレ(*´艸`)

目と鱗がハートのもあるでしょ。
カワ(・∀・)イイ!!

しかもカープコラボはこれだけではなく。
130511_144512.jpg
Tシャツもキタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!

新しいTシャツ、生地が今までのTシャツとは違うんですよ。
最近Hipsもユニフォームとして使ってるサラサラ生地。
キモチ(・∀・)イイ!!

汗かいても汗染み出ない~分からない~ヽ(´∀`)ノ
しかも速乾ですよ!!
球場で汗かいてもダイジョブダイジョブ(・∀・)グー♪
この夏、ぜひ手に入れておきたい一枚でっせ。

大空を泳いだ加須のジャンボこいのぼりのように、カープにも高く高く昇ってもらわねばヽ(´∀`)ノ

鯉のぼり商店さん をチェック!!
21:55  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
2013.05/10(Fri)

100mジャンボこいのぼり

のぼれ~のぼれ~うちらの鯉よ~
たこう~たこう~どこまでもたこう~♪

COPN2013050301001546_-_-_CI0003.jpg

5月3日、広島でフラワーフェスティバルが始まったその日、こいのぼり生産日本一の街、埼玉県加須市では100mのこいのぼりが空を泳ぎました。

埼玉県加須(かぞ)市と言えば、鯉繋がりで秀樹と吾一が観光大使をさせていただいてる街です。
その加須市で、三代目のジャンボこいのぼりが見事に揚がったそうですよ。

午前中は、こいのぼりを吊るすクレーンに引っ掛かって生地が破れるというハプニングもあったそうで。
だからなおさら揚がった時の喜びは大きかったでしょうね。
子供達が『こいのぼり頑張れ』と声援を送ったと。
う~ん。
カープに通ずる物があります。

みんな応援しとるぞカープ!!
今から巻き返すんじゃ~!!
加須のジャンボこいのぼりみたいに、高く泳いでくれー!!


三代目ジャンボこいのぼり、最後の遊泳だったそうです。
お疲れ様。
四代目も、高く泳いでくれる事でしょうo(^-^)o
17:28  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
2013.05/09(Thu)

FFざざっと振り返る

今年もフラワーのステージに立たせていただきました。
ありがたい事ですホンマ。

130504_133614.jpg

こういうの見ると、FFだな~と実感。

4日はいきなり首が動かんで…_| ̄|○…
しかし何とか現地には行けまして。
130504_142928.jpg
慌ただしく、頑張るぞー、おー。

4日すみれステージのセットリスト

☆うちらはいっつもねきにおるけん
☆うちらも日本シリーズに連れてって
☆わしの彼女も惚れた男(やつ)
☆だって彼が投げるんじゃもん
☆うちらも市民球場に連れてって
☆うちらの鯉、のぼれ

20130504.jpg
201305042.jpg
首タオルの下にはサロンパスだらけ(^_^;)
ホンマいけんかった。

エラーしつつステージを終え、ご来場くださってた方としばし歓談。
見つけて声かけて下さった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
たくさん写真撮ってくださった皆さん、呪われたらごめんなさいヽ(;´Д`)ノ

それからタケモトタクシさんのステージへ移動。
途中でソフトクリーム購入。
130504_154305.jpg130504_154231.jpg
私ははっさくソフトをいただきました。
美味しかったo(^-^)o

球場でボールボーイが着てる事もある『小西鯉』ユニ。
小西養鯉場さんが貸してくださいました(*´艸`)
ボンボン隊員のしんちゃんと小西さんの縁で、今年はこういう事に。
いや~縁って素晴らしい。


201305044.jpg
私の首がアレだったのでね…みんな合わせてゆっくり移動だったため、会場についたら最後の二曲ヽ(;´Д`)ノ
でも栗原選手の登場曲『KONG』は大盛り上がりでしたよん。

タケモトタクシ氏、密着取材みたいな感じでカメラがガッツリついとりました。
それが本日ニュース6で放送されましてね。
秀樹と吾一とユミ隊長もしっかり映ってました(*´艸`)


それから夜の部の会場へ移動。

201305046.jpg
あみ焼き華さんにて、『タケモトタクシさんと秀樹と吾一を囲む会』です。
ありがたや~。
130504_181837.jpg

色んなエラーでテンパり過ぎて、何も喋れん秀樹と吾一はただの(でかい)置物状態(-_-;)
そんな中、タケモトタクシ氏は軽やかなトーク!!見事!!

うちらはサクサクッと3曲も歌わせてもらい、華さんの美味しい肉をガツガツと喰らう。

そんな中、美しい歌声が…
130504_202026.jpg
お得感倍増。
いやー、すごかったです。
名曲はいつ聴いても名曲ですね。

さらにはタケタクがキーボードを弾いて、お客様が歌うというコーナーもあり、楽しく盛り上がりましたo(^-^)o

贅沢なイベントでした。

あみ焼き華さん、ありがとうございましたm(_ _)m

5日は首の状態も少しは良くて、自力で姉の家に。
昨日よりは良い。と言うても、痛い事は痛い。
なので荷物はなるべく減らそう。て事で、姉の家から衣装のまま出発。

もうね~…芸人と間違われても仕方ないです(-_-;)
FFは色んな格好した人がいるから大丈夫!!と言い聞かせて出かけたけど、やっぱ目立ちました。
姉、全身赤だったし(^_^;)
私、目がビラビラしちゃうような花柄じゃし(^_^;)

DSCF2367.jpg

天気良かった。

130505_161625.jpg

コスモスステージに到着して、MC担当の貢藤十六さん、森本久美子さんとパチリ。
20130505.jpg
各所でご活躍のお二人。
さすがの美声とMCです。

201305052.jpg
セットリスト

☆うちらの新球場に行かにゃあね
☆わしの彼女も惚れた男(やつ)
☆うちらを日本シリーズに連れてって
☆うちらも市民球場に連れてって
☆だって彼が投げるんじゃもん
☆うちらの鯉、のぼれ

『次の曲は、わしの彼女も惚れたやつ』と言うと『変な歌~』と客席から声が。
(*´艸`)インパクトあったかしら?
小道具のうちわ作りも頑張りました。
130503_204344.jpg

毎年、秀樹と吾一を盛り上げてくれるボンボン隊のみんなもありがとう。
チビッ子ボンボン隊の成長がすごい!!

P1050619.jpg
201305053.jpg

色々反省点もありますが、微力ながらカープを盛り上げるお手伝いをしていきたいと思います。


次のイベントは5月26日(日)
安佐北区白木町井原ようこそ広場での『さかな市』

詳細は後日!!
22:59  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
2013.05/09(Thu)

キラキラ雲


今日、菓子博に行ったんですが。

並んでる最中、前の人達が振り返ってカメラ構えてるので、何かと思ったら。
何やら雲がキラキラ。

こういうの初めて見た!
19:59  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT