05月≪ 2013年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.06/29(Sat)

もう六月も終わりですね


早い。

一ヶ月が瞬く間に過ぎていく!
そんなこんなで7月は。
14日に『おたぶ10周年記念Live』←チケットSOLD OUTらしいです
と、20日の『高陽まつり』←安佐北区のフジグラン高陽にて

高陽まつり、去年も出演させてもろたのですが…
恐ろしく時間が巻きましてね(-_-;)
全然タイムテーブル通りに進行されず、広告や告知を見てご来場くださった皆さんに『早い!見れんかった!』と。

今年はタイムテーブルに近い状態で進行される事を、切に願うばかりです。

秀樹と吾一の出演は13時前後ぐらいでしょうか。←と、おおまかに言うてみる

他にも色んな団体さんが出演されるので、ぜひうっかりご来場ください(*´艸)


さて。
そんな中、明日は尾道で全国ルールのビーチの試合です。
男子も久々の出場。

熱中症対策しっかりして、頑張ろ。
20:51  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
2013.06/26(Wed)

安芸高田市産


三矢えびす茶。

私は温い方が好きです。
ちとクセのある味。
22:36  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
2013.06/25(Tue)

愛友市場

土曜日に愛友市場ふれあい工房で開催されたイベントにご来場くださった皆様、告知を拡散して下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

130622_101102.jpg
もうここで歌う事もないのか…と思うと、練習の時点でグッと来てしまってました。

130622_100718.jpg
まずは紙芝居の始まり始まり~。
カープ誕生物語。
何度見ても感動です。
130622_100425.jpg

会場の外に、愛友市場のお店の皆さんの写真が。
知ったお顔も(*´艸`)
130622_100924.jpg130622_100910.jpg130622_100859.jpg

沖縄エイサーを知ったのも、ここでのイベントで。でした。
みんなで両手を上げて踊りましたよo(^-^)o
moblog_edb005da.jpg130622_103222.jpg130622_103322.jpg

す…すいません(-_-;)
食べるのに必死になって、会長の歌う姿を撮り忘れると言う……_| ̄|○…
初の三線弾き語り!!
『島唄』とか、まさかでしたよ会長!!
なのに汗ダラダラかいてカープなうどんを食べててごめんなさいヽ(;´Д`)ノ
130622_110647.jpg

姉はお会いした事があるのだけど、私は初対面の『歌う似顔絵師KAMEさん』
誰!?Σ(・ω・ノ)ノ!と言われそうですが、秀樹と吾一です。
3年ぐらい前に描いていただきましたヽ(´∀`)ノ
Image094_20130625010530.jpg
そのKAMEさんが歌われてる画像が全くない!!←ネタの仕込みをしていたに違いない(-_-;)
もー、すごい迫力満点な歌唱力!!
ピアノも上手い!!

( ゚-゚)…エート…
この後はタケタク…

歌の上手い二人の後に、なぜうちら?と、若干ビビり始める秀樹と吾一。

KAMEさんの歌の上手さにガクガクブルブルしながら、タケタクのステージのネタの準備に取りかかる。

いやー。
名曲ばっかで秀樹感激ですよ。
何気に初めてタケタクのステージを観た、エールエール地下広場を思い出しました。
そんなわけでノリノリです。
DSC_1396.jpg

そして曲が栗原選手の登場曲『KONG』になると…
DSC_1473.jpg
秀樹と吾一は『ウリハラと栗やら』に変身!!←栗原ユニと手作りお面をつけただけだがな(^_^;)

みんなで『コーング!!』は楽しい!!
クセになる!!
栗原選手、早く一軍へ!!

いつもイベントに来てくれる『こーちゃん』が、ust中継してくれてました。
こーちゃん、ありがとーヽ(´∀`)ノ

当日の様子はこちらで見れます…|∀・)
永遠にテスト中

さてさて、続いてうちらの出番です。
緊張しながらも7曲も歌わせていただきました。

☆わくわくカウントダウン←オリジナルバージョン
☆わしの彼女も惚れた男(やつ)
☆うちらの鯉、のぼれ
☆うちらの市民球場
☆あそこのショップ←愛友市場バージョン
☆だって彼が投げるんじゃもん
☆うちらの新球場に行かにゃあね

この様子もustで見れちゃいます…|∀・)

DSC_1511.jpg
今回はボンボン隊が不在だったのですが…
なんと、『だって彼が投げるんじゃもん』の時に…

DSC_1564 - コピー
Σ(・ω・ノ)ノ!
まさかのタケタクボンボン隊!!
いけんでしょう!!こりゃあ、いけんでしょう!!と心の中で叫びながらも、見よう見真似で踊ってくれるタケタクがキラキラしててー!*..*゜*..*

ほんまありがとうございましたm(_ _)m


IMG_1394.jpg

はたさん、写真撮ってくれてありがとうo(^-^)o

IMG_1382.jpgIMG_1385.jpg
この後、『カープ初優勝物語』と、『東北まち物語~見えない雲の下で』の紙芝居が披露されました。
東北まち物語は昨年の紙芝居祭りで初めて見たのですが、昨年84歳で亡くなった佐々木ヤス子さんの手記をもとに作られた物。
DSCF0947.jpg

プロジェクトCの皆さんの迫力ある台詞、引きこまれました。
エンディングでは涙されるお客様も。
風化させてはいけませんね。

130622_144222.jpg
イベントが終わりに近付くと、寂しさも。
小さい頃から知ってる市場。
まさかな形でかかわる事ができて、ほんま幸せでした。


イベント終了後、打ち上げが。
当日お誕生日の方がいらっしゃって、みんなでお祝い♪
130622_162331 - コピー
プロジェクトCの皆さん、本当にあったかな方達ばかりでした。
お世話になりました。

できれば新しく生まれ変わる愛友市場でも、またご一緒できたら嬉しいです。

たくさんのご縁をありがとうございましたm(_ _)m
またいつか!!
1017095_489608577784449_1524839589_n.jpg
為政さん、画像勝手に引っ張ってきちゃいましたよ(^_^;)スイマセン
02:35  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
2013.06/22(Sat)

愛友市場、イベント始まってますo(^-^)o


沖縄エイサーさんの出番です。

お日様もさして来ました。

10:51  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
2013.06/21(Fri)

明日は愛友市場で最後の『ウルトラC級市場で逢いましょう』


明日は『ありがとう』の気持ちをこめて歌いたいと思います。

皆さん、ぜひ愛友市場へ!

●団塊世代がつくるウルトラC級市場で逢いましょうVol.55(ゴーゴー!カープ)

「メモリアル・ラストイベント!ありがとう愛友市場~昭和が残る最後のまち 昭和が薫る最愛のまち」

▽日時=6/22(土)午前10時~午後3時ごろ

▽場所=広島駅前愛友市場ふれあい工房

▽内容=2007年2月、愛友市場を拠点に始まったこのイベント。
広島駅南口Cブロック市街地再開発の動きに伴い、新球場マツダスタジアムのオープンをともに盛り上げてきた、市民発のまちおこしイベントが今回55回目でラストイベントとなります。
戦後、廃墟の中からいち早く復興ののろしを上げた、闇市を前身にもつ最後の昭和のまち「愛友市場」。
その街並みを記憶に刻むメモリアルイベントとして、新球場門前町「愛友市場」にエールを送ります。
カープCうどんやなつかしのぽん菓子などのバザーもあります。

▽出演(予定)

10:00~まち物語制作委員会(紙芝居「カープ誕生物語~市民球団広島カープを救った男石本秀一物語)

10:30~琉風会(沖縄エイサー)

11:00~ジョージたつお(ご当地応演歌)

11:15~KAME(似顔絵アーティスト、シャンソンを歌う)

11:45~タケモトタクシ(栗原選手登場BGM「KONG」を歌う日本唯一のスポーツシンガー)

12:15~秀樹と吾一(カープ応援歌姉妹ユニット)

12:45~まち物語制作委員会(紙芝居「カープ初優勝物語」

13:30~まち物語制作委員会(紙芝居「東北まち物語~見えない雲の下で」)

▽主催=プロジェクトC、二葉公民館、NPO法人荒神

▽協力=愛友市場ふれあい工房

16:09  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
2013.06/16(Sun)

暑うございました

今日は向原花しょうぶまつりでした。

130616_105356.jpg
昨日の雨で、少しは元気になったのかな?
菖蒲を見たり写真に撮ったり、買って帰られるお客さんもたくさんでした。

昨日44マグナムのLiveに参戦しましてね。
若干疲れが取れませんでした(-_-;)
さらにこの暑さ~!!
天気良過ぎ~!!

130616_105344.jpg

鞆の浦コロッケとか、いちごスムージーとか。
早速いただきました。
写真撮るの忘れましたが、ほんま美味しかった。
ステージ前の活力ヽ(´∀`)ノ

本日はボンボン隊にも助っ人が。
地元の子供達5人。
ボンボン隊も5人来てくれたので、ステージ上は12人!!
にぎやかでしたo(^-^)o
みんな、ありがと~♪

セットリスト
☆うちらはいっつもねきにおるけん
☆わしの彼女も惚れた男(やつ)
☆いつか僕らも縁側で
☆だって彼が投げるんじゃもん
☆うちらの鯉、のぼれ
☆うちらの新球場に行かにゃあね

暑かった…_| ̄|○…
まだ6月なのに。
真夏が来たらどうなるんじゃろ(-_-;)

IMG_1358.jpg

イタリアンソーダとワッフルのセット


今日は保育園から高校まで一緒だった同級生や、先輩も見に来てくれましたo(^-^)o
皆さん、ありがとうございます♪

そう言えば、昨日行ったLiveで素敵な出会いがありましてね(*´艸`)
ご夫婦でLive参戦されてて、声をかけさせてもらった所、ちょいちょい繋がりもありーの。
すると、本日秀樹と吾一の後に出演された『ことりん'n チェルシー』さん。
こちらもご夫婦で活動されてると。
そして、ギターとフルートという超癒し系!!
わたしゃ隣にいたユミちゃんに、でっかいヤシの葉で扇いで!!と頼もうかと思いましたよ。←何となくリゾートが似合いそうだった

130616_113214.jpg

Liveとかイベントとか、色んな出会いがあるので楽しいです。
いつもいいご縁をいただいてる秀樹と吾一です。
出会ってくださる皆様、末永くよろしくお願いしますm(_ _)m

向原花しょうぶまつりの実行委員の皆さん、向原町の皆さん、ありがとうございました。


130616_110006.jpg

今日は新しい『ねきT』で出演しました。
カープ…二連敗…
いや、また気を取り直して次!!

秀樹と吾一の次は、22日土曜日。
愛友市場です。

最後なんだと思うと寂しいですが、頑張ります!!

130622チラシ_page0001s
「メモリアル・ラストイベント!ありがとう愛友市場~昭和が残る最後のまち 昭和が薫る最愛のまち」

▽日時=6/22(土)午前10時~午後3時ごろ

▽場所=広島駅前愛友市場ふれあい工房

▽内容=2007年2月、愛友市場を拠点に始まったこのイベント。広島駅南口Cブロック市街地再開発の動きに伴い、新球場マツダスタジアムのオープンをともに盛り上げてきた、市民発のまちおこしイベントが今回55回目でラストイベントとなります。

戦後、廃墟の中からいち早く復興ののろしを上げた、闇市を前身にもつ最後の昭和のまち「愛友市場」。その街並みを記憶に刻むメモリアルイベントとして、新球場門前町「愛友市場」にエールを送ります。

カープCうどんやなつかしのぽん菓子などのバザーもあります。

▽出演(予定)=

10:00~まち物語制作委員会(紙芝居「カープ誕生物語~市民球団広島カープを救った男石本秀一物語)

10:30~琉風会(沖縄エイサー)

11:00~ジョージたつお(ご当地応演歌)

11:15~KAME(似顔絵アーティスト、シャンソンを歌う)

11:45~タケモトタクシ(栗原選手登場BGM「KONG」を歌う日本唯一のスポーツシンガー)

12:15~秀樹と吾一(カープ応援歌姉妹ユニット)

12:45~まち物語制作委員会(紙芝居「カープ初優勝物語」

13:30~まち物語制作委員会(紙芝居「東北まち物語~見えない雲の下で」)

14:00~ありがとう愛友市場

▽主催=プロジェクトC、二葉公民館、NPO法人荒神

▽協力=愛友市場ふれあい工房
17:20  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
2013.06/14(Fri)

16日(日)は向原花しょうぶまつり


いつもお世話になる井原市駅横『ようこそ広場』に、今日は豚肉の生姜焼き定食でしたo(^-^)o

ペロリ。
今からデザートをいただきます。
そして明日は44マグナムのLive参戦!
さらに明後日は向原花しょうぶまつり!

頑張るぞー。
楽しむぞー。
13:34  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
2013.06/10(Mon)

新しい『ねきT』


新しい『ねきT』ができました♪

今回はドライTシャツ!
汗をかいても、すぐ乾く~o(^-^)o
いつもお世話になる、鯉のぼり商店さんとのコラボです。

どこそこに着て歌いに出るぞー!

まずは16日、向原花しょうぶまつり!
20:22  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
2013.06/08(Sat)

no title


6月16日(日)に安芸高田市向原町で開催される、『花しょうぶまつり』のステージに出演させていただきます。

ステージ開会10:30
出演
①10:30~開会あいさつ
②10:35~Rock Music 吉野祐一
③11:00~民踊 有志
④11:30~向中 向原中学校生徒有志
⑤11:45~剣舞 吉野勝子
⑥12:00~民謡 もみじ会
⑦12:30~カープ応援ソング 秀樹と吾一
⑧12:50~フルート・ギター演奏 ことりん’nチェルシー
⑨13:00~カラオケ 数名有志

来週末ぐらいから、やっと雨らしいのですが…(^_^;)
何とか、この日は雨はお休みして欲しいもんです。

そして6月は22日(土)もイベント。
広島駅前愛友市場ふれあい工房『ウルトラC級市場で逢いましょう』に出演させていただきます。←詳しくは前記事にて


明日は美土里町でビーチの試合。←体育館でビーチボールで行うバレー

最近持病がこっそり出てるので、ほんのり大変。
メンバーのみんなに迷惑かけながらも頑張るぞ~…すまんね、みんな(-_-;)

さ。
歌の練習に行っ…行っ…行くぞー!
13:08  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
2013.06/02(Sun)

最後の『ウルトラC級市場で逢いましょう』

2007年から愛友市場の『ふれあい工房』で始まった『ウルトラC級市場で逢いましょう』が、6月22日に最後を迎えます。

秀樹と吾一は2008年7月5日のイベントから出演させていただきました。
その時、こんな立派なポスターを!!
RIMG0601_20130530232117.jpg
今でも実家に飾ってあります。

このイベントを見てボンボン隊に入ってくれたメンバーもいる、思い出の場所です。
大阪から見に来てくれた子もいました。
RIMG06232.jpg080705プロジェクトC④ 032RIMG0639.jpg

それからも、何度も出させていただいた思い出の場所です。
1231abb_20130530233312.jpg
新球場開幕まで、あと100日イベント。
RIMG06312.jpgRIMG05972.jpgRIMG06332.jpg

そして、新球場開幕ゼロイベント。
090410新球場開幕カウントダウンゼロイベント 038

このプロジェクトのおかげで、秀樹と吾一は新球場で一番に歌う事ができたのです・°・(ノД`)・°・
090402新球場ようこそ大会-1 (306) - コピー090402新球場ようこそ大会-1 (311) - コピー
天気も良くて、すごくすごく気持ち良かったです。

球場が新しくなって、カープが勝ちますように。と、イベントは続きました。
秀樹と吾一、勝手にここをホームと言わせてもらって、新曲もここで初披露。なんて事が多かったです。
090704プロジェクトC④ 013090704プロジェクトC④ 031090704プロジェクトC④ 047

いつかは。と思っていましたが。
何となく『残るんだ、続くんだ』なんて気がしてたと言うか、そう思いたかったと言うか。←勝手

最後と思うととても寂しいのですが、その最後のイベントで歌わせていただけるのは光栄です。
ありがとうの気持ちをこめて、懐かしい歌も披露したいと思います。

みなさん、ぜひ6月22日は愛友市場ふれあい工房へ!!

130622チラシ_page0001s
●団塊世代がつくるウルトラC級市場で逢いましょうVol.55

「メモリアル・ラストイベント!ありがとう愛友市場~昭和が残る最後のまち 昭和が薫る最愛のまち」

▽日時=6/22(土)午前10時~午後3時ごろ

▽場所=広島駅前愛友市場ふれあい工房

▽内容=2007年2月、愛友市場を拠点に始まったこのイベント。広島駅南口Cブロック市街地再開発の動きに伴い、新球場マツダスタジアムのオープンをともに盛り上げてきた、市民発のまちおこしイベントが今回55回目でラストイベントとなります。

戦後、廃墟の中からいち早く復興ののろしを上げた、闇市を前身にもつ最後の昭和のまち「愛友市場」。その街並みを記憶に刻むメモリアルイベントとして、新球場門前町「愛友市場」にエールを送ります。

カープCうどんやなつかしのぽん菓子などのバザーもあります。

▽出演(予定)=

10:00~まち物語制作委員会(紙芝居「カープ誕生物語~市民球団広島カープを救った男石本秀一物語)

10:30~琉風会(沖縄エイサー)

11:00~ジョージたつお(ご当地応演歌)

11:15~KAME(似顔絵アーティスト、シャンソンを歌う)

11:45~タケモトタクシ(栗原選手登場BGM「KONG」を歌う日本唯一のスポーツシンガー)

12:15~秀樹と吾一(カープ応援歌姉妹ユニット)

12:45~まち物語制作委員会(紙芝居「カープ初優勝物語」

13:30~まち物語制作委員会(紙芝居「東北まち物語~見えない雲の下で」)

14:00~ありがとう愛友市場

▽主催=プロジェクトC、二葉公民館、NPO法人荒神

▽協力=愛友市場ふれあい工房



17:49  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
