07月≪ 2015年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.08/11(Tue)

はちがつ


貼り残してた障子二枚を、何もそんな暑い時にやらんでも…な時間に貼り替えた。

もちろん汗だくー。

今夜はビーチで汗だくんなるし、シャワーするのもったいない…気もするが、髪の毛切ってからシャワーが快適!
ちゃちゃっとシャワーして、ビーチ着でのんびり。

風が涼しくなったわー。


八月は色々。
広島と長崎の原爆の日、平和の日。
終戦記念日。
友人達の命日もあるし、同じぐらい誕生日もある。
あ、LIVEもある。


明日は日航機が御巣鷹山に墜落した日。
昨日の朝、遺族の方が出版された絵本が紹介されてた。
朝から胸打たれました。


昔の今日をちょっと思い出して。
本当に八月は色々。と思った。
汗だくになって障子貼り替えて、ビーチに行く今日。
なんて平和だー。


今日は久しぶりにヘマタイトのピアス。

黒田頑張れ。

後ろ髪引かれながら、ビーチへ。
18:54  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2015.08/09(Sun)

ながさき平和の日


今日もええ天気、のち雨な広島。
最近天気が変わりやすーい。

そんな本日は、長崎に原爆投下されて70年。

のんきに空の写真撮りながら、この平和に感謝。

どうか、そんなのんきな日常が世界中に溢れますように。
23:30  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.08/06(Thu)

8.6


今日は原爆の日。

子供の頃は、8月6日は登校日でした。
今でこそ、夏休みが始まって二週間ちょっとなんて瞬く間って思うけど、当時は久しぶりに会う級友(と言っても、ほぼ毎日プールで会う人が多かったかも…)が新鮮に思えたもんです。

今朝、テレビでやってたけど、今日が何の日かって意外と知られてない。
残念と思う反面、仕方のない事なのかなとも思う。
広島で生まれ育った私でも、当たり前みたいに受けてた平和学習を、漠然と他人事のように受け取ってたし。

でも。
今は、地味にでも広島について、多くの人に知ってもらいたい気持ちが強い。
秀樹と吾一の活動を通して知り合うのは、県外の人も多い。

私と知り合った人が少しでも広島に、平和に対して興味を持って、8月6日という日について知ってもらえたらな…と。
そして8月9日の長崎も。

今日、トレーニングの後で平和公園に行きました。
暑かった。
でも70年前の今日は、こんな暑さなんか問題にならん日の始まりだったはず。

気の引き締まる一日でした。

色んなことへの感謝を、忘れんようにしよ。
23:52  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.08/05(Wed)

室温35度

きれいセンター行って帰ったら…

室温…35度。
暑い!
こりゃ暑い!


そんなわけで、こないだインスタグラムで見て惹かれてしまったハーゲンダッツ、ジャポネ。
ちとお高くてびっくりしたけど、昨日ビーチの帰りに購入。←コニたんのカゴにコッソリ…|∀・)

こんな時間じゃけど、食べよーっと。←ちょい溶かして食べるのが好き
抹茶きな粉黒蜜だなんて、好物過ぎる~。

後ろの赤いのは、夕べのビーチでまーぼにもろた、コープ共済30周年うちわ。
コーすけ君。
ふふふ。
何者なんかね。
クマ?

さあ…
姉が盆休みの間に、新曲の練習をね。
じゃけ、作らにゃね。
と、毎日思うまんまと言う…

8/29なんてすぐよー!←LIVE

今夜の中継見ながら、歌詞書こう…
17:15  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.08/03(Mon)

父、誕生日


父の誕生日なので、トレーニング帰り(汗臭い)にゼリー持参でお祝いに。
三人でキャーキャー言いながら写真を撮り、食べるのは、あっちゅー間。

父、おめでと~。
まだまだ元気でおってねー。

そして今月は8/23が試合で8/29がLIVE…
姉が盆休みの間に、新曲の練習を!
その前に新曲作らねば!
頑張れー自分ー!
17:31  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.08/02(Sun)

今日は、井原で「カープ応援の夕べ」でした。

セトリ
1.今は小さな祈りでしかなくても
2.うちらはいっつもねきにおるけん
3.コイコイ勝ちコイ
4.わしの彼女も惚れた男(やつ)
5.うちらも市民球場に連れてって
6.だって彼が投げるんじゃもん
7.うちらの鯉、のぼれ

アンコール

いつか僕らも縁側で
うちらの新球場に行かにゃあね

きゅ…9曲!
よう歌わしてもらいました!

ボンボン隊は、浴衣で着てくれた、ももちゃん・こはるん・ちはるん親子と、髪の毛バッサリ切ってたりゅうくん。
ありがとう!
IMG_5677.jpg

いよかんさん、作ってくれてありがとうヽ(´∀`)ノ

白木町の有線で二回も放送して下さったり、新聞折込に入れて下さったり。
姉の同級生が、有線聞いて来た!と芸備線で来られて、同窓会みたいになってました
IMG_4446.jpg

あ、罰ゲームみたいになってもた…

IMG_7464.jpg
高校の後輩で、一緒にバンドもやってた『やっつ』(サングラスの方)と、去年一緒にジャーニーのコピバンをした委員長。
芸備線でのご来場、ありがとうヽ(´∀`)ノ

IMG_1775.jpg
Hipsも大勢来てくれて、ありがとうヽ(´∀`)ノ


歌ってる最中、雲のない空を飛行機がピーッと飛んでって。
すんごいキレイでした。


21時まで居座って楽しませていただきました。

夢の広場ようこその皆様、いつもありがとうございます。
相変わらず見苦しいほどの汗だくと、気持ち悪い音程で失礼しました(^_^;)
また、新曲作って歌いに行かせてください!!

ようこそ食堂にも行かなくちゃ~ヽ(´∀`)ノ

昨日も今日も、綺麗な月夜ですね。
あっと言う間に、今日から八月。

次は、8/29(土)五日市のオクトパスにて『勝ちグミ。』
詳細は後日…|∀・)
00:01  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
