03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.04/06(Sun)

三陸鉄道北リアス線全線運行再開

東日本大震災から三年。

震災の津波で大きな被害に遭った岩手県の三陸鉄道が、北リアス線の復旧でついに全線運行再開となったそうです。


今も地震が多発する東北地方。

色んな不安や心配事は尽きないと思いますが、そんな中での三陸鉄道の全線運行再開は、東北から遠く離れた私達にとっても嬉しいニュースです。

現地に出向いたり、特に何かが出来るわけではありませんが、『頑張ろう日本』精神はずっと持ち続けてますよ。


201404036.jpg
先日、用事があって昼間の運動公園に。

いつもは夜しか行かないから、ライトアップされた夜桜を横目に車で走り過ぎるぐらいなんだけども。
201404032.jpg
暖かくなったり寒くなったり。
何だか変な気温だけど、春は来とるんですよねえ。


少しずつでも、日本全国、良いニュースの方が増えていくといいなあ。
17:17  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
